『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

もうすぐ9月 

1か月以上、ブログをお休みしていました~。

自宅でのパン教室も一旦終了させていただきました。

今は新しい場所の準備をしています、
暑かったせいもあり思うように進まずにいました。

もうすぐ、あと少しなのですが・・・
あまりお伝えできることがなくてごめんなさい。
その際はまた書きたいと思います。







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/08/27 Tue. 17:26    TB: 0    CM: 4

真夏になっています。 

講師さんのパン

ブログ更新が一か月振りになってしまいました。
私は元気でしたがパソコンが壊れてしまい修理にほぼ3週間かかってしまいました。
ホームページを見てくださった方…そのままになっていて申し訳ありませんでした。

パソコン…過信していましたが本体が壊れ(まだ2年)データも消去されてしまい
なんだか調子がでません。
ゆっくりペースになってしまうかもしれませんがアップしていきたいと思います。


6月の間、パン教室もやっていました。
画像は講師研究科のレッスンですが上級グループさんやお菓子教室も
行っていました。

今日は真夏のような気温になって(お昼に30度)今年初の試運転をかねてエアコンをつけました。
今年も大丈夫そうです!(壊れないでね)

また引き続き、皆様
楽しくおいしくパン作りができれば嬉しいです。


梅仕事も順調です。
今年は8キロ漬けました。
気温が一気に上がりはじめたので
カビないように見守ります。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/07/07 Sun. 23:55    TB: 0    CM: 0

季節仕事 

すっかり更新できずにいました。

先月、腰を痛め「あらら~」と思っているうちにもう6月に入っています。
申し込んでいる梅がこれからどんどん届きます。

今日も1キロ!
梅ジュースにします。

元気が出る緑! 
これから北海道のい~い季節がやってきます。

季節のお仕事を楽しみたいと思います。


梅


先月、レッスンをしたフォカッチャ!
「美味しかった」です。


フォカッチャ

カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2013/06/04 Tue. 22:34    TB: 0    CM: 2

5月も終わりそうです。 

あっと言う間に日が過ぎ去り今週で5月も終わります。
苺の美味しいときにたくさんジャムも作りました。これからは地物がでてきます。
楽しみながらたくさんできると良いなぁ~

新生姜も出始めたので甘酢漬けも作りました。
来月は“梅”の時期です。
たくさん注文しました。楽しみな季節が続きます。


先週末、腰を痛めてしまいました。
畑仕事も始まりましたがほとんど夫の仕事で何も
手伝えません。時期が来ないとなかなか良くならないです。

畑


昨年と同じ本数の400本の玉ねぎを植えました(夫)
来週はイモと人参。
15坪の畑ですが思った以上の作物を植えられます。

今年はあと4区画ほどだそうです。
プチ自給自足!  


今日の日曜日は久しぶりの良いお天気!
近くでは運動会でした。お天気に恵まれてほんと良かったね!






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/05/26 Sun. 18:55    TB: 0    CM: 4

ご無沙汰しました。 

気が付けばすっかり連休も終わりました。
GWには桜も開花せずでしたね~ これから一斉にお花の季節になっていくんでしょうね!
楽しみです。


しばらく東京方面へ出かけて昨夜戻りました。
6時半頃の太陽がきれいでした。

羽田の太陽


今日の札幌は暖かくて気持ち良かったですね!
ベランダから見えた西の空がすごかった!


ベランダから



カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/05/10 Fri. 11:57    TB: 0    CM: 2

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

