『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

もうすぐ9月 

1か月以上、ブログをお休みしていました~。

自宅でのパン教室も一旦終了させていただきました。

今は新しい場所の準備をしています、
暑かったせいもあり思うように進まずにいました。

もうすぐ、あと少しなのですが・・・
あまりお伝えできることがなくてごめんなさい。
その際はまた書きたいと思います。






スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/08/27 Tue. 17:26    TB: 0    CM: 4

真夏になっています。 

講師さんのパン

ブログ更新が一か月振りになってしまいました。
私は元気でしたがパソコンが壊れてしまい修理にほぼ3週間かかってしまいました。
ホームページを見てくださった方…そのままになっていて申し訳ありませんでした。

パソコン…過信していましたが本体が壊れ(まだ2年)データも消去されてしまい
なんだか調子がでません。
ゆっくりペースになってしまうかもしれませんがアップしていきたいと思います。


6月の間、パン教室もやっていました。
画像は講師研究科のレッスンですが上級グループさんやお菓子教室も
行っていました。

今日は真夏のような気温になって(お昼に30度)今年初の試運転をかねてエアコンをつけました。
今年も大丈夫そうです!(壊れないでね)

また引き続き、皆様
楽しくおいしくパン作りができれば嬉しいです。


梅仕事も順調です。
今年は8キロ漬けました。
気温が一気に上がりはじめたので
カビないように見守ります。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/07/07 Sun. 23:55    TB: 0    CM: 0

5月も終わりそうです。 

あっと言う間に日が過ぎ去り今週で5月も終わります。
苺の美味しいときにたくさんジャムも作りました。これからは地物がでてきます。
楽しみながらたくさんできると良いなぁ~

新生姜も出始めたので甘酢漬けも作りました。
来月は“梅”の時期です。
たくさん注文しました。楽しみな季節が続きます。


先週末、腰を痛めてしまいました。
畑仕事も始まりましたがほとんど夫の仕事で何も
手伝えません。時期が来ないとなかなか良くならないです。

畑


昨年と同じ本数の400本の玉ねぎを植えました(夫)
来週はイモと人参。
15坪の畑ですが思った以上の作物を植えられます。

今年はあと4区画ほどだそうです。
プチ自給自足!  


今日の日曜日は久しぶりの良いお天気!
近くでは運動会でした。お天気に恵まれてほんと良かったね!






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/05/26 Sun. 18:55    TB: 0    CM: 4

連休はいりましたね 

今日からGWに入りましたね。
二か月ぶりに美容院へ出かけてきました。この二か月は人生観が変わるほどの
いろんなことがあった月日でした。

自分自身も落ち着いてきました。
この連休もいろんな予定が入っています。有意義な日々を!過ごしていきたいです。

夕方から孫ちゃんたちが来て先ほど帰っていきました。
賑やかに夕飯を一緒に楽しみました。
この夏には3歳。おしゃべりが上手になっています。
ますます私たちを楽しませてくれています。




お花


いつもあんちゃんにお花を飾っています。
今は…色合いがすてきなバラと艶かんのあるとてもめずらしいラナンキュラス
クリーム色のトルコキキョウ

あんちゃん…いつも一緒にいるね~
なんだかそんな気がしています。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/04/27 Sat. 21:38    TB: 0    CM: 2

良い一日を・・・ 

昨日、朝一にベランダから目の前に見えた大きな虹
6時前からどんどん上がっていきました。「わ~~~」と心がワクワク
「虹の架け橋」ってこんふうなのかなぁ~
良い一日の予感!  

虹


午前中はお菓子レッスンをし「美味しいね~」と皆さんで試食
あたり前なですが「美味しい!」という表現は作っても食べても幸せになる良い言葉です!


夜は月に一度とっても楽しみにしているルシュクレさんの料理教室でした。
ワクワクドキドキ!!! 身体も心も軽やかにるんるん!って出かけました。

わ^~~前菜の食材は“ふきのとう”です
ソースに仕上がりました。 春は苦み!というくらい山菜の恵は身体が喜びます。


ふきのとう

シェフの作ってくださるお料理の完成は素晴らしいです。
アスパラとすずきのお刺身をふきのとうソースでいただきます。
もちろん白ワインと!「美味しかった」余韻の残る美味しさでした。

前菜

メインのお肉料理
さっぱり&しっかり! 「わ~~~美味しい~~~」 皆さんで歓声!

めいん

デザート
「わ~~~きゃ~~~!!」
春の絵のように素敵なデザートでした。
こちらの一皿で何種類の味があるでしょう~?とクイズにできそうなくらい
たくさんの食材が入っていました。「最高!」

デザート


毎回、驚きとシアワセを身体いっぱい頂いて帰ってきます。
ありがとうございました。


さ~! 今日も元気でいい一日をおくりましょう~!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/04/26 Fri. 09:48    TB: 0    CM: 0

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。