『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

4月… 

早いものでアンちゃんが我が家から旅立ってしまって半月…

本当に私自身たくさんの皆様に励ましていただき
あんちゃんは可愛いお花をたくさんいただきました。

あらためまして本当にありがとうございます。
まだまだ思い出してウルッとしていますが
前を向いて歩いています。

アンちゃんもきっとそう~望んでいると思うので…


あんちゃん


今日から4月!
肌寒い風が吹いていましたが確実に春がきています。
道路わきの雪はまだまだ高~いですが必ず融けます。

一歩一歩進んでいきます!






カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2013/04/01 Mon. 21:27    TB: 0    CM: 2

5月が終わり・・・ 

先週末、娘のところへ行っていました。
4月30日、二度目のワンデーカフェが終わったらお義父さんが他界してしまい
いろいろなことのあった5月でした。

カフェ終了後の道具などもそのままだったので“片付け”などで行ってきました。
街歩きにはベストシーズン(ちょっと暑いくらい)だったのでいろんなお店も出かけてきました。

水曜日に戻り昨日は“上級の皆さんのレッスンでした”
ちょっぴり敬遠されがちなデニッシュペストリー~
皆さんでワイワイ楽しくできました!
試食時間も1時半・・・やっぱり時間はかかりますが「美味しい~」という声で大変さ!忘れちゃいました。


・・・今日は先日ケーキを教えて頂いた松田シェフのお店“ル・シュクレ”へ出かけてきました。
ランチもやっぱり美味しくて大満足でした。
7月は運よくお料理講座へも参加できそうで今から楽しみです。


さてさて!
パン予定

自宅教室でのお知らせですが6月22日はパン特別レッスンを予定しています。
画像のデニッシュ系のプチパンとお米パンです。
いつもご参加いただいている皆様、よろしくお願いします。











カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2012/06/01 Fri. 21:30    TB: 0    CM: 0

4月!スタート 

花

夕方戻りました。
昨日からまた冬のような寒さ

今、現在外は雪で真っ白です。

春が足踏みしてます。

今日から4月!


春が待ち遠しいです。




カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2012/04/01 Sun. 23:57    TB: 0    CM: 0

今日は誕生日 

お雛様

今週末はもう3月3日 お雛様ですね
今年も早々と出しましたが桐ダンスの上に簡単に・・・ いつかはちゃーんと7段飾りをしたいです。
でも不思議と飾る度に、娘の初節句の時の様子をハッキリと思い出します。
子供の成長を見守るよろこび・・・ 幸せです。

そういう私も誕生日は自分が生まれてきた幸せを感じる日です。
人生、紆余曲折・・・山あり谷あり・・・
谷あり谷あり谷あり・・・(笑) なんて・・・思う日々もあったけど
年を重ねていく喜びが毎年大きくなっていきます。

来年も・・・またその次も・・・ そんな風に思える日々を迎えていくために
明日も楽しく過ごしていきます!


ピノグリ


今夜は夫と息子と3人で食事に出かけました。
先日、娘と3人でランチを頂いてきたお店です。

ビストロ・プテット・レジョンさんへ

アルザスワイン(ピノ・グリ)美味しかったです。
お料理は前菜・メイン・デザート を数ある中からチョイス!
アルザスや、リヨンの地方料理が主なメニューです。
お店の方にたくさんお話も聞かせて頂いたりと久々のディナーは酔いもまわり幸せな時間でした。


前菜
画像はフレッシュチーズと豚すね肉の自家製ハムです。



今週はびっしりのレッスンスケジュールです!
春はすぐそこまで来ています。
皆さん~ お待ちしていますね!

カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:58    TB: 0    CM: 2

雪の土曜日 

雪

午前中もモクモクと降り続いていた。
夕方近くは止んでホッとしたが来週の天気予報はずーーーと雪マーク
今年の冬は長い気がする・・・  体調管理をしっかりとして春を待ちたいですね

おかし

朝、夫の母からのリクエスト
フロランタンを焼きました。 25枚焼きました。
明日朝はパンを焼き送ります。


やっと和室の隅にミシンを出せました。
今夜は慣らしにさらし布巾を10枚縫いました。
ダダダーーー♪

朝の連続テレビ小説“カーネーション”楽しみに見ています。
ミシン好きです!
今夜は“キルトの家”というドラマがありキルト作家の斎藤謡子さんの作品がたくさん観られました。
パッチワーク・・・ 今はすっかり遠のいていますがいつかしたいなぁ~(無理っぽいけど)
改めて好きなこといっぱいだなぁ~
と思った夜でした。

ミシン

カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2012/01/28 Sat. 22:33    TB: 0    CM: 0

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

