『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カフェへ 

今日は午前中ホントに久しぶりにパンを焼き(順序の確認?)午後から息子家族とカフェへ
一軒目(結果的に二軒行ってきました) 前から行ってみたかった森彦さんの“プランテーション”さんへ

もりひこ

二軒目は
“カフェ マール”さんへ

ここは石蔵だったそうです。


カフェ


2歳の孫ちゃんもしっかり楽しんで
ランチとデザートいただいてきました。

小雨の札幌でしたが充実した休日を過ごせました。








カテゴリ: カフェ

[edit]

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:58    TB: 0    CM: 0

ありがとうございました! 

カフェ当日、前回より段取りを確認してバタつかないよう!と思っていましたが。
案の定、慌てましたっ!

おまたせしてしまってごめんなさい~!

祝日のためか、お昼時からみなさんワインやビールをおいしそうに飲んでくださいました!
そのためとっても雰囲気が楽しそうで、こちらもとても楽しかったです。
ゆっくりしていただけたでしょうか・・・。
また来てくださった方もいて、有難いの一言です。

こちらは当日のメニューポスターです。
娘の手作り。
DSC_0593.jpg


こちらは春野菜と筍のタルティーヌ、卵とオリーブの自家製ソース。
今回は、前回のタルトフランベ風と2種類にしたのですがどちらも同じくらいご注文いただきました。
予想以上にアツアツ、巨大なため(24cmのカンパーニュです!)、食べにくかったかもしれませんが、食べごたえがある自慢の一品です!粉は道産を使いました。具と合うような配合を目指しました!

DSC_0589.jpg

東京は梅雨、夏となるので次回はちょっと先かもしれませんが、こんな素敵なところで2回もやらせていただき、
たくさんのお友達やお客様に食べていただいたので感謝です。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

カテゴリ: カフェ

[edit]

Posted on 2012/05/01 Tue. 08:06    TB: 0    CM: 0

当日のメニューです 

東京に来ました。
とっても暑いGW、初夏というかんじです。

今日から時間との闘い?になっています。
やはり直前となるとまたバタついています。
合羽橋に行ったり、材料の調達。
慣れないことですが、何とか自分なりに、
来ていただいた方に楽しんでもらおう!とやらせてもらっています!
こういう機会をいただき感謝のコトバしかありません!

さてさてメニューの一部です
*平田牧場の三元豚肩ロースの赤ワイン煮
*季節の野菜と筍のグリルのタルティーヌ
*男爵とそら豆のポタージュ
こちらに、サラダ2種、デザート、ドリンクのセットの予定です。

前回のメニューもお選びいただけるようにご用意します。

P1110871.jpg

こちらは天然酵母のクラッカー
「ご試食です。おやつにどうぞお召し上がりください・・・!」




カテゴリ: カフェ

[edit]

Posted on 2012/04/28 Sat. 23:26    TB: 0    CM: 2

もう少しです 

第二回のワンデイカフェ、いよいよ来週になりました。
今回も、「行きます!」という声をいただきとてもうれしく思っています。
お時間がわかればご連絡いただけるとお席の確保致します。
(席数が少なくてごめんなさい~)
天気予報は晴れ、カフェ日和、代々木上原は小さくて面白いお店が多いです。
お散歩がてらお越しくださいね!

皆さまに美味しい!をご提供できたら何よりです・・・

430.jpg

カテゴリ: カフェ

[edit]

Posted on 2012/04/25 Wed. 01:10    TB: 0    CM: 0

第2回決定しました! 

お知らせです。

第2回の1daycafeをやらせていただくことになりました。
次回は4月30日(月・祝)です。

前回はお店に慣れるころには終わってしまったので、
忘れないうちにと、1か月後にさせていただこうと思います。

GWということで、お休みの方もいらっしゃると思いますが、
是非カフェにも遊びにいらしてください!


メニューなど考えることがたくさんですが
「美味しい」と言ってくださるように今から
たくさんの準備に入りたいと思います。


よろしくお願いします


カテゴリ: カフェ

[edit]

Posted on 2012/03/26 Mon. 18:50    TB: 0    CM: 0

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

