『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

映画へ 

雪まつり

金曜日の事ですが数か月ぶりに友達と会った。
娘が幼稚園の時からの付き合いなのでもう~25年以上となりました。
中高年生活に入ったけど気持ちはあの頃のまま! 新鮮な『気づき』があります。
末永く!よろしくですね

別れてから用事で大通りを歩きました。
来月の雪まつりの準備が進んでいました。
氷点下での作業で自衛隊の皆さん大変でしょうが札幌の大イベント!
毎年素晴らしい作品が出来ているので
今年こそ~ちゃんと見に行きたいです。


さ~て今日は楽しみにしていた映画“しあわせのパン” 北海道先行ロードショーということで早速出かけてきました。
夫婦のどちらから50歳以上だといつでも一人1000円で観られる
“夫婦50割” 嬉しいサービスを利用です!
先週から夫に話していたのですんなりお出かけです(笑)

その前に近くの創作イタリア料理 リストランテ薫 さんでランチをしました。
昨年秋から江別方面のランチもずいぶんまわりましが
畑仕事がはじまるまでもう少し我が家の週末ランチめぐりは続きそうです

原田知世さん!可愛いですね・・・昔、時をかける少女、私をスキーにつれてって~などに主演・・・変わっていないわ
月浦の素敵な風景とまったりした感じのカフェの時間が一体化して心地いい映像でした。
雪が融けたら出かけてみたいと思いました。


映画


そうそう~アンちゃん
今日で8歳になりました。
「アンちゃん、おたんじょびおめでとう~」






カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/01/21 Sat. 23:55    TB: 0    CM: 0

今日のランチは 

あんちゃん

野幌にあるイタリアレストランのラ・フォルケッタさんへ

以前から気になっていたお店です。

ランチ

前菜・パスタ・デザート・珈琲をいただきました。

ちょうど12時のランチ時で満席状態
運よくすぐ席がありました。
・・・・・パンのあと食事までがずいぶん待ちました。・・・・・ 混んでいたので仕方ありませんねー


秋晴れの暖かな日でした。

花梨のハチミツ漬けとシュトーレン用のラム酒漬けも作りました。

かりん

花梨漬けはノドの粘膜に良いのでちょっと風邪気味?の時~のためです。
昨年のもありますが風邪気味にもならず一度も飲まなかったねですが・・・こうして作っておくと安心です。



明日はシフォンケーキのレッスンをします。
今夜は試食用を焼きま~す。




ランキングに参加しています。
よろしければ↓ワンクリックの応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/11/03 Thu. 19:53    TB: 0    CM: 0

週末の楽しみ 

徳光珈琲

10月の前半に畑も終わり土曜日に行っていたパン教室もすべて平日になりました。
月に一度レッスンを受けに行っていた東京のタカコ先生の教室も来年までありません。
実家の両親も落ち着いている様子でなによりです。
ということでいろいろな意味でゆっくりできるようになりました。

最近の週末は夫とカフェやレストランなどを回っています。
↓こちらは6年前くらいからお取り寄せをさせていただいていた“徳光珈琲”さんの本店です。
 今は円山、大通りとお店がありますがやはり石狩の本店へと思っていました。
ちょうど石狩方面へ出かけたので!
小さなお店ですが気持ちが伝わってくる雰囲気ありました。
11月は珈琲教室へも申し込みをさせていただいてます。
今から楽しみです(通うのが大変ですので大通り店です)

↓こちらは最近まで近場でも全然しりませんでした。“ハーブの森”さん
ハーブの森

バラの季節は素敵というのが想像できます。
おうちの中は撮影禁止でしたので外観だけですがランチはワンコイン500円2種類です。
来年はぜひバラの季節にお邪魔させていただきたいと思いました。


あんず
さてさてそして今日は
あいにくの雨です。
あんちゃん!車から顔だせず不愉快そう~

向かったのは“ル・ミディ”さん フレンチレストランです
外観

お若いご夫婦が半年かけてリフォームされたそうでこの外観も窓もすべて!すごーーーい!
前菜は
私が自家製ハムのゼリー寄席
夫はさんまの燻製
私はドリンクサービスを白ワインにしました。
でも・・・・・コップワインって書かれていましたがやっぱりワイングラスが良いかなぁ~

前菜

自家製パンも熱々美味しかったです。
ご馳走様でした。

入り口にあった豚さんの置物
よく見るとお肉の部位が書いていました。
かわいいーです。

豚ちゃん


もうじき北海道は雪のシーズンになってしまい
なかなか出かけるのも億劫になります。
いろんあ楽しみ方をみつけて日々暮らしていけたら楽しいですね!

来週は娘夫婦が久しぶりにやってきます。
息子家族とみんな一緒に温泉です。

今週も自宅パン教室は2グループさんをお迎えします。
笑顔いっぱいの「楽しい」時間を過ごしていただけたら嬉しいです。



ランキングに参加しています。
よろしければ↓ワンクリックの応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/10/23 Sun. 18:02    TB: 0    CM: 0

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

