『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

焼き枝豆 

枝豆

この夏、お友達と飲みに行ったとき“焼き枝豆”というメニューがあって
「美味しい~」と感激でした。
美味しい枝豆が出たら作ろうと思って…
土曜日、八百屋さんに良いのがありました。
夏本番! たくさんの美味しい野菜が並んでます。

グリルが良いんだけどオーブンで!
味が凝縮して美味しかった!
あっと言う間に食べてしまった。

…ただこの後大好きなこの器の取っ手を割ってしまいました(泣)
滅多に食器を割らないのに…ショックだったなぁ~


まだまだ蒸し暑い札幌です。
今日は畑の玉ねぎを全部収穫して干しています。

明日は講師研究科の皆さんのレッスンです。
暑いですが楽しく元気に!
ベーグルを作ります。

みなさんよろしくお願いします。







カテゴリ: 美味しい物

[edit]

Posted on 2012/08/26 Sun. 23:44    TB: 0    CM: 2

ソフトクリーム 

すっかり日が経ってしまいました。
先週はパン教室の日程もたくさんあったりし皆さんと楽しくパン作りを
させて頂きました。
気候もようやく初夏らしくなったなぁ~と思ったり・・・
一気にお花も咲き始めています。
北海道の短い良い季節の始まりです!

先週末はお互いの実家へ行ってきました。
土日、一泊ですがそれぞれ高齢の親がいるので顔見て話をしてくる。
のが今、できることです。

とってもおいしい“想いやり生乳のソフトクリーム”が北見のカフェっで扱っていました。
vidacafe

今回も食べてきました。

中札内にある『想いやりファーム』さんの無殺菌生乳から作っています。


名前の通りおもいやりのある味です。
後味が本当にいいです~

北見にお出かけの方!おすすめです!


ソフトクリーム

カテゴリ: 美味しい物

[edit]

Posted on 2012/05/21 Mon. 23:55    TB: 0    CM: 0

お気に入りの店 

先週の日曜日、娘と夫と三人でランチへ出かけた。
ビストロ・プティット・レジョン

ビストロ

店内に入ったとたん「うーーーん良い」と思わず心で言った。
まるでフランスのちいさなビストロです。

壁に飾っている一つ一つが好きな感じです。
キョロキョロ! 
食事が終わっても居心地の良い店内に大満足でした。

お店の方ともたくさんお話をさせて頂きフランスをいっぱい感じてきました。
「ご馳走様でした」

また!近いうちに出かけていきたいお気に入りのお店です。

みせ

カテゴリ: 美味しい物

[edit]

Posted on 2012/02/15 Wed. 23:20    TB: 0    CM: 0

週末は~ 

カフェ

金曜日のレッスン終了後・・・「土曜日、遊びに行くよ」と息子から♪
久しぶりに孫と一緒に遊びに来ました。
ママはちょっとお出かけで二人で・・・(あとで来てから一緒に帰りました)

会うのは3週間ぶり
家で遊ぶのは1か月ぶり?
お気に入りの遊びは決まっていますがすごーい成長ぶりです。
子供を見ているのってほんとに幸せですね
素敵な未来を!って思います。

今日の日曜日はいろんな用事であちこちと・・・・・
朝食をとらずにでかけずーーと気になっていたカフェ
ふぁわもちカフェ』さんへよって早めのランチ、ベーグルセットをいただいてきました。
夫も同じ・・・

お野菜がたくさんで中高年夫婦にもおすすめでしたね。
ボリュームがありしばらくおなかが空きませんでした。


さ~て!今夜は急に冷え込んできています。
予報では最高気温が1℃とか・・・

明日は上級最後のレッスンを迎えるグループさんです。
長い間通ってきてくださいました。
「ありがとうございます」
これから明日の準備!!!


夕方の列車で実家へ行くことになっているので
ちょっと気を引き締めてがんばりまーす!







カテゴリ: 美味しい物

[edit]

Posted on 2011/11/20 Sun. 21:51    TB: 0    CM: 0

表参道のガレット屋さん 

今日は秋晴れ! 中級の皆さんのレッスンでした。
「美味しい~ しあわせ~♪」と言ってくださる皆さんのお声を聞くのが私のしあわせな気がします。
また次回!楽しいレッスンをしましょう!

さて!今回東京へ行って娘と出かけた美味しいお店
表参道にある“ラ・フェ・デリース
ガレットの専門店です。
フランスで食べたような生地!
今までガレットを食べたお店の中で一番美味しいと思います。そば粉のガレット。
雰囲気も素敵なお店です。 

ガレット

カテゴリ: 美味しい物

[edit]

Posted on 2011/10/04 Tue. 23:45    TB: 0    CM: 0

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

