『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お菓子の日 

今日は春の日差し…ベランダの窓を開けちょっぴり肌寒い空気も清々しくて
気持ちいいです。

久しぶりのケーキ教室。再開しました。
こちらのグループさんはあと2回で終了です。
りんごのタルトですが画像は小さめに作った12センチのものです。
レッスンは18cmを焼きます。

りんごタルト

「りんごが美味しい~」ととても喜んでいただけました。
手軽なレシピが好評です。



カテゴリ: お菓子作り

[edit]

Posted on 2013/04/23 Tue. 21:59    TB: 0    CM: 2

久しぶりに・・・ 

ケーキ

一週間以上空いてしまいました。
22日も同じ抹茶ムースのレッスンでした。
カット面を~
大納言とムースとカステラ部分… さっぱりして美味しいケーキです。


ドーナツ

次の日は講師研究科の皆さんです。
アンドーナツとカレーパン(揚げパン)
他1種類とお菓子です。

手作りのアンドーナツは最高です!
皆さんに好評でした。


サイドメニューにポトフを!

ポトフ


寒い毎日が続き例年になく雪も多く…
来週の立春が待ち遠しいです。


カテゴリ: お菓子作り

[edit]

Posted on 2013/01/29 Tue. 23:09    TB: 0    CM: 2

お菓子レッスン 

抹茶ムース

今日は自宅にてお菓子レッスンでした。
抹茶ムースです。 プツプツ見えるのは大納言。
明日も同じメニューのレッスンがありますのでカット部分を撮りたいと思います。

イタリヤメレンゲなど作ったりで少し手間がかかる(気がする?)ムースですが
手作りはやっぱり美味しいと思います。

15㎝一台お持ち帰りできっとお家でデザートタイムでしょうか?

ちょっと大変なことも何度かやっていくと普通に出来るようになりますね~
単純なことだけど大事!ですね
億劫がらずになんでもチャレンジしてみたいですね!

カテゴリ: お菓子作り

[edit]

Posted on 2013/01/21 Mon. 20:55    TB: 0    CM: 0

ケーキ教室 

お菓子

昨日、火曜日は上級の皆さんのパンレッスン。

今日は自宅お菓子教室でした。
ケーキ作りは準備3割…後片付け3割
本番4割?かなぁ~って思ってるくらい前後が大事です。

午前中に落ち着いて準備ができるように午後からレッスンを
設定しています。

パート1 第1回目のレッスンはシュー・ア・ラ・クレーム&エクレア
半年前より少し上達したかなぁ~(私です)
何事も練習ですね!

たくさんの工程をやって完成するお菓子はまだまだ難しいですが
皆さん「美味しい~ しあわせ~」とおっしゃってくださり

私も「しあわせ」でした。

6回のレッスンよろしくお願いします。




カテゴリ: お菓子作り

[edit]

Posted on 2012/10/03 Wed. 20:36    TB: 0    CM: 2

お菓子教室 

ケーキ

昨日は朝から夜の部(19時から料理教室…終了帰宅が11時半)まで充実した時間を
過ごしました。
久々にいっぱい!でした。
楽しいことはどんな時間にでも変換できますね!
昨日の画像はまたにして今日のレッスンです。


お菓子教室の6回目7(パート1の最終)
ロールケーキ…今日はフルーツいっぱいのです、

旬ではないフルーツなので探すのが大変でした。
ラズベリーがなんとしても無く断念(苺でごめんなさいね)

中はいちご・バナナ・キュウイ・あんず…美味しいです


来月から、パート1スタートのグループさんがいらっしゃいます。
練習してもう少し頑張って上手になりたいわ! がんばりまーす


今日はさすがに眠いので… 「おやすみなさい」

カテゴリ: お菓子作り

[edit]

Posted on 2012/09/14 Fri. 23:02    TB: 0    CM: 2

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

