『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

レッスン続いてます 


北海道の夏はお盆を過ぎたら「寒いくらいね~」なんて・・
カーディガンなどが欲しくなるのですが・・・
今年はぜんぜんそんな気分になりません。

逆にまだまだエアコンが必要なくらい暑く、ムシムシ。
確実に北海道の気候も変わってきてますね!

昨日今日とレッスン続いてます。
先週の金曜日以来更新していなくて
“ポチ!”っと見に来てくださった方、本当にごめんなさい。

27日は紅茶教室へ出かけてきました。
きちんとインストラクターの方から習うことがなかったので
新鮮で「美味しい紅茶」をちゃーんと入れて
飲みたいと思いました。

今回はロイヤルミルクティーの入れ方を勉強しました。
来月はティーバックで美味しい紅茶を入れる方法!
楽しみです!

その夜は息子家族がきて賑やかに夕飯を一緒しました。
孫の、なおちゃんはスタスタ歩き、
スイカもとうもろこしも、パクパクモグモグ。
たくさん食べます。
元気ですくすく成長してます。
おかげさまで私も元気をもらっているようです。

日曜日は畑へ!
初のとうもろこし収穫して食べました。
形粒はまばらでしたが「美味しいね」なんて
夫も満足! 
来年はもう少しうまくつくりたいね~


さてさて今週に入りレッスンが続きます。
月曜から木曜日まで

昨日は中級さん “チキングラタン”
チキングラタン

名前の通りのパンです

もう一種類はメッシュ型を使った“キャロットブレッド”
こちらもすりおろした人参が練りこんであり・・・名前の通り~
甘味はハチミツを使って美味しい~
私のイチオシのパンです。

キャロット

かなりヘタな画像(ありゃりゃ~)

お楽しみメニューは
“大島しぐれ”
演歌の名前みたいな和菓子です。
黒蜜とうぐいす豆(甘納豆?)を葛でかためて、なかなか美味!

お楽しみメニュー


今日は初級グループさん
お仕事をされている方々なので
午前と午後の2回分のカリキュラムをこなしました。
パンは4種類
お楽しみメニューは2種類
みなさん! 頑張りました。

あんぱん

あんぱんもきれいに焼けました。

明日、あさっては中級さんが続きます。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2011/08/30 Tue. 23:56    TB: 0    CM: 0

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

