『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

6月は大忙し! 

梅

毎日、パン教室と梅仕事に大忙ししてました。
6月は季節限定の事が多いので大変(?)ではなくてワクワク楽しく仕事をしています。

パン教室、今日はお子さんの体調が悪いので
お仲間皆さんで延期をしてくださいました。

来月、元気にレッスンするのを楽しみにしていますね!
「お大事に・・・」


さてさて、毎晩、レッスンが終わってから夜仕事になっていました“梅”

右は梅ワイン 飲み頃になりました。
真ん中は、梅味噌 自家製味噌を使って初めて作ってみました。
左は梅ブランデー ナポレオンを使ってみました。

「美味しくなぁ~~れ」っと願いを込めて・・・
他に梅漬けも・・・そろそろ梅酢が上がってきてる頃です


この季節しか味わえない物
丁寧に作業すること
その時間、集中して思いは出来上がったときの良いイメージ

毎晩遅くまでの作業だけど今年は元気にできてるなぁ~と
「この調子で!一年過ごしたいです」


先週末、色気の無いベランダにバラを買いました。
毎年、冬が越せなく何鉢もダメにしてしまってる花
今回は購入したところで冬お預かりをお願いしてきました。

一時でも癒される色と香りで楽しんでます。
“ライラックビューティ”

バラ

今年のベランダは家庭菜園
トマト、えんどう豆、パセリ、タイム、ねぎ

やっぱり色があるといいわ!



ベンダの花




パンの画像はないのですが
火曜日は中級の皆さんでクロワッサン
水曜日は上級の皆さんの1回目のレッスン

皆さん! パン作り楽しんで下さっています。
シアワセなことで感謝です。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



カテゴリ: 美味しい物

[edit]

Posted on 2011/06/23 Thu. 10:45    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/103-39e90275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

