『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夏のパン 

昨日、今日と暑い中パン教室でした。
月曜日のエアコン掃除を業者さんにお願いして済ませたので今年は快適です。
本州の夏に比べたら・・・申し訳ないくらいなのですがオーブン2台使うと部屋温度かなりです。
数時間なのでエアコンを入れながらのレッスンでした。

昨日は上級のパン
こちらのクラスの皆さん、今月で卒業です。
盛りだくさん!といろいろバタバタでデジカメも持たず終わってしまいました。

今日は中級の皆さん
来月のレッスンで中級は終りです。

プルマンブレッドとカレーベーコン

カレーベーコン

生地にカレー粉が入っています。
ベーコンを使って3種類の成型をします。

夏にはぴったりのパンです。


・・・今外は雨が降っています。


明日は朝から私のレッスンへ出かけてきます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2011/07/13 Wed. 23:12    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんにちは。落ち着きを取り戻しつつある仙台ですが例年にない猛暑の7月です。

お陰さまで6月の初めに初孫が誕生しました。男児で元気に育っています。泣き声も飲み方もダイナミックで、新米ママとバアバはヘロヘロです。30年前に無我夢中で子育てをスタートした自分が重なり合います。

大通り公園の噴水のしぶきが札幌の夏を一層爽やかにしていることでしょうね。
今、夫は札幌へ出張
中。私も思いは一緒にそちらへ馳せていまーす。

ノンさんも益々のご活躍を!



URL | ヒカルママ #-

2011/07/14 17:19 * 編集 *

おめでとう

とうとうおばあちゃん!になったのね!
おめでとう~
お子さんを幼稚園の時から知っているので私もすご~い嬉しいです。
赤ちゃんってこんなにも大人たちを幸せにさせちゃうんだなぁ~って
思いませんか? 
とにかく「めでたいめでたい!」
ママさんにもよろしくね

暑いので大変でしょうが頑張ってね

うちは来月1才になります。

URL | ノン #-

2011/07/14 19:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/111-ad5c5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

