『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

今朝は4時に目が覚めてなでしこジャパン!サッカーをドキドキしながら観戦
「ヤッター」と最後は大拍手
すごいなぁ~~~
「夢はあきらめなければいつか叶う」とある選手が言っていたなぁー

だいたいは夢半ばであきらめたり
今の時代「夢はありません」なんて平気で言ってたりする。

夢は絶対に持っていたほうが良い
日々の行動にちょっとでも意識が変わると思う。

いや~~それにしても良い朝でした「夢のような現実の出来事でした」


今日は作りました。
少し固めは“あんずのシロップ煮”
あとは“あんずソース”?ジャムほど甘さと濃度を強くしないでとろ~りとした感じに仕上ました。
甘さもホロ酸っぱさを残して・・・好きな味になった。

瓶の煮沸からソースを詰めてからの仕上げ作業など
台所いっぱいにしてやってました。

あんずコンフィチュ-ル


最後はあんずも酵母にして見ました。
どうなるかなぁ~

チェリーは微妙・・・難しい果物なのかなぁー

あんず酵母



アンジェラさん!
信州のあんず~やっぱり素敵!


カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2011/07/18 Mon. 21:16    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

年間スケジュールの中であんずは重要な位置を占めるよね。
毎年、バラの後で疲れて気を抜きそうになるけど、フシギとエンジンかかると楽しくてどんどん作ってしまう。

あんずパワーで夢を実現させてね!

URL | アンジェラ #EBUSheBA

2011/07/19 23:43 * 編集 *

アンジェラさんへ

今年もちゃーんと杏作れてほんとホッとしました。
ありがとうね

作っていなかったら後悔してたわ~

あんず・・・やっぱり良いわ

この鮮やかな色、香り、甘酸っぱい味!

甘いだけの果物が苦手だからかなぁ~
大好きだわ

パワーダウンしないようにしますね

URL | ノン #-

2011/07/20 09:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/115-ce2fe2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

