『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

熟成 

手作りキムチをいただきました。
タカコさんの講習会でご一緒したAさん
娘のお友達です。
本場、韓国で材料を調達して作っているキムチです。
白菜、8かぶを一度に作ってるそうです。
二年位前に私も韓国料理を勉強して何度かキムチを作りましたが習慣にはなりませんでした。
何かを作り続ける。と言うことは本当に大変なことです。
美味しい手作りを食べる習慣がつくと買って食べられないですね~

熟成されて辛味と甘さがバランスよく本当に「美味しい」キムチです。
たくさんいただいたので明日はキムチ鍋にも使いたいと思います。
Aさん、遠く札幌でいただいております。
「ご馳走様です」

発酵食品の旨みはすごいなぁ~

キムチ


今日の午後
来月、講師試験を受けるIさん宅へ行き“山形食パン”の見直しに行ってきました。
毎日毎日、あんぱん&食パン
頑張っています。
山あり山あり谷谷谷・・・と焼き続けていくうちによく分からなくなっちゃたりします。
時々一緒に作ったりしても

最後はやっぱり一人で悩み解決して自分の力で大きな高い山を越えるのだと確信してます。
山の向こうに必ず見つかるし喜びも大きいはずですね!
がんばってくださいね~





カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2011/02/15 Tue. 23:45    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/12-c460ffc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

