『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

戻っています。 

ベーグル

先週末は東京へ
なんと土曜日早朝の飛行機に乗る予定で目覚ましセット!
が・・・!
まったく聞こえず寝坊~
まさかまさかの出来事。
大慌てで夫に千歳空港まで送ってもらえたので せ~ふ!

飛行機遅れ・・・またヒヤヒヤ・・・
何とか無事にレッスン開始時に間にあいました(ホッ)
次回からはやっぱり前日に出かけよう~っ

内容はいつもながら濃ーいものでした。
今回は料理も講義もテーマは“お手当て”

“食養生”と少々聴きなれない言葉かもしれませんが
「たべもので養生してきた日本人の知恵」
医薬品のような現代医療とくらべると即効性はないかもしれないけど
穏やかで、副作用がなく身体全体のバランスを整えてくれる働きがあるといわれています。

いろんな場面で実践できそうなことを学んできました。
さっそく家族の為にできることからやっていきたいなぁ~と感じました。

季節は夏から秋~冬への準備。
身体が求める食事をしていきたいですね~。
(・・・しかし現代人は空調で快適な生活をしているから
何がいいかとは一概には難しいようですが・・・)

またキッチンに立つのが楽しくなってきました。
今夜も遅くまで・・・常備菜作り。


今日はずいぶん前に申し込んでいたパンレッスンでした。
以前JRタワーホテル日航のマダムミクニのパンを作っていらした天方慎治先生。
現在は帯広の“ますや”でお仕事をされています。

帯広のとかちの酵母を使った食パンやベーグルを習ってきました。
大人気の講座で盛りだくさんの内容も納得でした。

2年前にも参加してきましたが何度参加しても新鮮な驚きがあります。
さすがにプロに技は素晴らしかったです。


美味しそうなベーグルが焼きあがりました!

さ~て!
私も明日から自宅レッスンが続きます。
一緒にパン作り楽しんでいきましょう~






カテゴリ: パン

[edit]

Posted on 2011/09/13 Tue. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/133-fe127761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。