『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

すっかり秋になった。 

あらあら~~~~~って思ってるうちにもう9月も後半
すっかり更新できていません。
せっかくみに来ていただいた方には申し訳ありません。

14日の講師研究科レッスンからほぼ10日・・・
15日は中級のみなさんのレッスン
17日土曜日は上級の皆さん・・・あと残すところ2回のレッスンとなりました。

連休は畑へでかけ、山形秘伝枝豆の収穫
ほそーい人参はピッコロといい甘くて人参の味が濃いです
子供のころ人参は嫌いな食べ物だったのに今は大好きです。
料理法や味香りも微妙に変わってきているような気がします。

我が家の野菜

ありがたい“我が家の野菜達です”
来年はもう少し考えて植えたりお世話をしたいなぁ~


連休明け、21日は3ステップの新メンバーさん4名様が初レッスンでした。
お忙しい時間の中、レッスンの為にお仕事をお休みされてくださったり小さなお子様をお母様に預けてきてくださったり・・・本当にありがたいことと感謝です。

充実感たっぷりのレッスンをさせていただきたいなぁ~と自然に気持ちがアップ!
幸い、パンの工程も楽しくもちろん試食時間は話も弾み皆さん自然に“笑顔”でした。

同じ食卓を囲んで美味しく食べる。ってことが距離感を埋めてしまうんですね!
パン・・・何気なく思うパン作りですがたくさんの広がりをいただいています。

さてさて!昨日22日は“季節のお料理レッスン”お楽しみのレッスンでした。
今回のテーマはやっぱり秋。
陽の夏から陰の冬への移行期・・・
身体が喜ぶ食材や料理法などです。 

いちじくパン

定番のパンは
いちじくやあんず、レーズン、カレンズ、クルミがいっぱいのクッペでした。

味噌味の煮物などもあったのでご飯も炊きました

大豆ご飯

香ばしく炒った大豆を炊き込んだものです。
番茶!?の味のような・・・ 私の大好きなご飯です。

ほかに2品、皆さんで作って・・・
ゆっくりお楽しみいただきました。

次回は11月末
クリスマスのおもてなし料理と本格的なシュトーレンの予定となりました。

バタバタ駆け足の毎日ですが気持ちはその瞬間ちゃーんと前を向いています。
去年までの体調不良の時とは違った毎日を過ごしています。

今日からの三連休!
忙しい来週に向けて少しゆっくりしたいですね!

ジェノベーゼをたくさん作っています(保存用)
これだけは手作りに勝る味はないです。

ジェノベーゼ

他に3ビン作りました。

来週末はまた東京です
復習テストが待ってます(勉強しなくちゃいけませんトホホホ・・・)





カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2011/09/23 Fri. 19:11    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/135-92ec98fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。