『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

味覚の秋・・・食欲の秋 

秋らしい3連休・・・どこか温泉?行きたいなぁ~と思ったけど土日に予定があり無理
たまには行きたいなぁ~

23日の秋分の日
夫の好物 “おはぎ”を作りました。
ちょっと遊びできな粉も・・・ 
作るのは上手に出来ないけれど手作り感いっぱいで美味しかった!

おはぎ

日曜日は所属しているパン教室(JHBS)のマカロンの勉強でした。
今までマカロンは少々苦手で美味しさがよく分からなかったのですがこのマカロンは本当に「美味しい」です。
是非、練習して上手になりたいな!

マカロンの勉強

さぁ~そして今日は
先月から通っている“野菜の勉強”
今日は今が旬の“にんにく・たまねぎ・ピーマン”を勉強

お土産も珍しい野菜をたくさんいただきました。
来月はお休みですが11月からまた通います。冬はどんなやさいの勉強なのか楽しみです。

野菜の勉強

ニンニクは青森が産地だけれど今、十勝地方で生産者さんたちが頑張っているそうです。
奥の小さい白いのはホワイトオニオンという品種
生で食べるととっても甘くて美味しいです。
野菜がどんどん好きになります。


すっかり楽しんだお休み期間(4日間)
明日はパン教室です。
頭を切り替えて・・・部屋も片付けて・・・!

今から準備準備!

パン作りには最適なシーズンでしょうか?
明日も焼きたて美味しいパンを楽しく作りたいとおもいます。


近日中に“体験レッスン”も予定しています。
もしご希望の方がいらっしゃいましたらお問合せくださいませ。



カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2011/09/26 Mon. 21:39    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

先日アンジェラさんがいらして、こちらのサイトに変わってからコメントが入れられない!って私が言ったら、そんなことないわよ!と。
よくみたら確かにありました!!

マカロンは美味しいものは本当に美味しいけれど、なにこれ?というものも多いのが現実です。
小さいのにいろいろな味が口の中で広がって夢のようなマカロンもあります。
私もこれはマスターしたいと思っているんですよ。大好きなので上手にできたら幸せだなって!
でも、なかなか教室はみつかりません。
見るからに美味しそうですよ!!!!!!

URL | みーしゃ #-

2011/10/03 21:59 * 編集 *

ミーシャさんへ

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
わかりにくかったですか?

お菓子作りは苦手なので奮起しなくちゃ出来ないんです。
でもこのマカロンは上手になりたい!って思ったんです。

中のクリームが柑橘系(パイナップルと洋ナシのソース)とバタークリームとのダブルなんですよ
今週末でも初挑戦してみますね

URL | ノン #-

2011/10/04 01:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/136-e5b4569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

