『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

無花果 

無花果

今日、夕方札幌へ戻りました。
東京へ着いた金曜日はとても暑く半袖でも充分なくらい・・・25度以上ありました。
今日の札幌は最低気温は5℃位で夕方の散歩時も10度くらいかな・・・とにかく寒くなってました。

今回は応用コースの最終でした。来年春頃までレッスンはありません。
ちょっと寂しい気持ちもありますが少しホッと小休止です。

昨日の日曜日は娘が“無花果狩り”の申し込みをしていてくれました。
だーーーい好きな果物なのですが北海道にはほとんど美味しい無花果は入ってきません。
「お腹いっぱい食べたい!」という私の希望通り!本当に美味しくいただいてきました。

その場でもぎ取った無花果は食べずに持ち帰りようです。
食べる用は用意をしてくださってました。(少し時間を置いたほうが良いらしいです)

何とも可愛らしい実のつけ方です。
いちじく

感動!!!

たくさんとれました。
とても手入れのされた畑で大満足の無花果狩りでした。


無花果畑

もちろんその夜はお腹いっぱい食べました「しあわせ~~~~」

もう一つ
珍しい食べ物
もちろん北海道では見る事がありませんし食べることもありません。

“生落花生”です

千葉は落花生の産地
直売所には生が土付きで売っていたりもします。

これは娘の家でゆでてくれたものです。
何とも言えない美味しさです。

生落花生


・・・頭の中はなんだか食べ物でいっぱいの私です。
秋は美味しい物が溢れています。
美味しく食べられることって!本当に幸せなことです。






カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/03 Mon. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/139-620014f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

