『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

週末の楽しみ 

徳光珈琲

10月の前半に畑も終わり土曜日に行っていたパン教室もすべて平日になりました。
月に一度レッスンを受けに行っていた東京のタカコ先生の教室も来年までありません。
実家の両親も落ち着いている様子でなによりです。
ということでいろいろな意味でゆっくりできるようになりました。

最近の週末は夫とカフェやレストランなどを回っています。
↓こちらは6年前くらいからお取り寄せをさせていただいていた“徳光珈琲”さんの本店です。
 今は円山、大通りとお店がありますがやはり石狩の本店へと思っていました。
ちょうど石狩方面へ出かけたので!
小さなお店ですが気持ちが伝わってくる雰囲気ありました。
11月は珈琲教室へも申し込みをさせていただいてます。
今から楽しみです(通うのが大変ですので大通り店です)

↓こちらは最近まで近場でも全然しりませんでした。“ハーブの森”さん
ハーブの森

バラの季節は素敵というのが想像できます。
おうちの中は撮影禁止でしたので外観だけですがランチはワンコイン500円2種類です。
来年はぜひバラの季節にお邪魔させていただきたいと思いました。


あんず
さてさてそして今日は
あいにくの雨です。
あんちゃん!車から顔だせず不愉快そう~

向かったのは“ル・ミディ”さん フレンチレストランです
外観

お若いご夫婦が半年かけてリフォームされたそうでこの外観も窓もすべて!すごーーーい!
前菜は
私が自家製ハムのゼリー寄席
夫はさんまの燻製
私はドリンクサービスを白ワインにしました。
でも・・・・・コップワインって書かれていましたがやっぱりワイングラスが良いかなぁ~

前菜

自家製パンも熱々美味しかったです。
ご馳走様でした。

入り口にあった豚さんの置物
よく見るとお肉の部位が書いていました。
かわいいーです。

豚ちゃん


もうじき北海道は雪のシーズンになってしまい
なかなか出かけるのも億劫になります。
いろんあ楽しみ方をみつけて日々暮らしていけたら楽しいですね!

来週は娘夫婦が久しぶりにやってきます。
息子家族とみんな一緒に温泉です。

今週も自宅パン教室は2グループさんをお迎えします。
笑顔いっぱいの「楽しい」時間を過ごしていただけたら嬉しいです。



ランキングに参加しています。
よろしければ↓ワンクリックの応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2011/10/23 Sun. 18:02    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/146-16539997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。