『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

北海道産ライ麦全粒粉 

母の手術も無事すみました。来週もう一度予定をしていますがとりあえず半分、安心!
本人が一番、怖がっていたのでホッとした様子にこちらも一安心です。
気丈な母が「痛かった」というのでかなり痛かったのでしょう~
一生自分の身体を守って元気に過ごす。一番はコレですね!

月日の経過は早く二月はあっという間
夏以降までレッスン計画をつくっています。気力体力維持!!!基本ですね

さて~火曜日
トドック(コープの戸配)で届いた“粉”
江別製粉の北海道産 ライ麦全粒粉です。
ある特定の材料店から取寄せていたのですが今回はじめて身近なところで購入しました。

ライ麦


とても嬉しいことです。

“身土不二”
身体と土は元をただせば同じもの・・・と言う考え方

「三里四方の物を食べる」と言い徒歩で行ける範囲の物を食べていれば健康で暮らせる。
と昔からの話です。
地元産の作物をまるごと食べるのが良い!というわけですね

説明が長くなったけど
身近な食材が一番近くにいる私達が手に入るシステム。それが嬉しい。

あとはそういう良い物を皆が使って生産性を高めていく。事が大切なのかと思います。

よく旅行をして「どちらから?」って聞かれます。
「北海道です」と答えると
ほとんどの方が・・・「良いですね~美味しい物がいっぱいあって・・・」
と言われます。

「・・・」北海道の美味しい物。
じゃがいも。いくら。ホタテ。鮭。・・・実はナンなんだろう~
美味しいもの~北海道で食べるから美味しい!と感じるのだろうか?

自信を持ってオススメできるものってなんだろう~
教えてください。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


カテゴリ: パン

[edit]

Posted on 2011/02/17 Thu. 21:23    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/15-f481bc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

