『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フランスへ 1日目~ストラスブール 

昨夜無事に旅から帰りました。
4泊はあっという間でしたが毎日朝から夜まで・・・フル回転で行動していました。

今回は羽田発深夜便のパリ行きだったため夜に札幌から羽田へ。
娘と待ち合わせをし、国際線の空港を見ましたが、レストランなどはすでに閉店。
初のラウンジを利用してみました。2時間ほどのんびりできよかったです。

パリから乗り継ぎ、日本を出て15時間後、ストラスブールへ到着。
現地は午前10時。
着くと同時に観光開始です。
機内であまり眠れなかったので早くも時差ボケでした・・・!

しかしそんなのも街を歩いた途端、どこへやら。
クリスマス一色のストラスブールに大興奮でした。

P1030624.jpg

shop

いたる所にマルシェがあったり、ショーウィンドウに可愛く飾り付けられたりしていて、
どこを見てもワクワクするような通りばかり。

マルシェ①


下調べしていた有名なお菓子屋さんがあったので入ってみました。

ここアルザスはお菓子の街。
有名パティシエが輩出された街ということで、食べてみたかったのです。

フランボワーズのタルト。
びっくりするほどあっさりしたものでした。
生クリームはほとんど甘くない。フルーツもフレッシュ。
素材の味そのもの。それはそれはおいしいケーキでした。
クリスチャン


ケーキ



カテゴリ: フランス

[edit]

Posted on 2011/12/08 Thu. 19:05    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おかえりなさーい!

念願のストラスブール、楽しんできたみたいでよかった、よかった!
クリスマスモード一色の街を歩いてるだけで心浮き立つね。
欲しいものがいっぱいだったでしょう。
クグロフ買ってきた?すごい種類のようだね。
重いから大変じゃなかった?
続きも楽しみにしています。

URL | アンジェラ #EBUSheBA

2011/12/08 19:36 * 編集 *

アンジェラさんへ~

おとぎの国でした!
パリとはまた違ってどこを見てもおもちゃ箱のようでした。
わくわくで夢のよう~ってこんなことを言うんだねと娘と話してました。
念願のクグロフ型もちろん買ってきました。
お花の季節にまたぜひ行きたいと思いました。
フランス何度行っても“また”って思いますね

昨夜、家に戻って今朝9時からまた自分のレッスンで出かけてました。
頭の中まだ夢の中のよう

URL | ノン #-

2011/12/08 19:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/166-81f0ad9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

