『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

コルマール 

午後、小雨の中、だいぶ寒くなってきましたがコルマールの街を歩きました。

建物が彩豊かで木組みの家、「ハウルの動く城」の舞台にもなったという街です。
中心地まで行く途中、モミの木の売り場がありました!
凄いたくさんの量。羨ましい!欲しいですね・・・。

P10309644.jpg

想像よりずっと大きな街でお店が途絶えることがありませんでした。
それにすごい人人人。
午前中の隣町が嘘のように人であふれています!

P10309666.jpg

P103097000.jpg

子供も大人もクリスマスを存分に待ち望んで、楽しんでいるな~と感動しました!

P10309733.jpg

早くにランチをして大正解。どこの店も満員状態!
途中でお茶をしたお店もてんやわんやでした・・・!

マルシェが何軒もあったり、雑貨屋さんもたくさん。
小さい遊園地も設置されていて、お祭りでした。

P10400888.jpg

P10400599.jpg

クリスマスを満喫したので、花の咲くころにまた絶対に来たいと思いました。

寒くなったので、暗くなる前に列車に乗りストラスブールに戻りました。

P10400944.jpg


カテゴリ: フランス

[edit]

Posted on 2011/12/14 Wed. 00:27    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんにちは。凄い~おとぎの国。夢の国ですね

また、お嬢さんと旅行へ行かれていたんですね~本場のクリスマス
いいなぁ~

どの写真を見ても~感動しちゃうくらい素敵ですね

URL | ルイママ #3/2tU3w2

2011/12/14 14:07 * 編集 *

ルイママさんへ

お久しぶりです~
そう念願のストラスブールです!

帰ってから連日のパン教室でしばらくは旅の余韻おわずけなんですが・・・
しっかり身体中に感じてきました。

帰るとすぐにまた行きたくなってしまう場所です。

URL | ノン #-

2011/12/14 17:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/169-d5db39f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

