『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ストラスブールで買い物 

すっかり夜になってしまい、ストラスブール駅もきれいにライティングされていました。
ストラスブールの駅は古いのですが外側を囲うように透明のドームになっていて保護してあり、
それがなんともおしゃれでした!
この時期は駅前にもマルシェが設置していて活気あふれています。

gare.jpg

しかし!
コルマールから戻ってすぐ、やり残したことをするために大急ぎで目的のお店に!
それまでもいたる所で陶器は売っていましたが、重いからと・・・
後回しにしてしまったためあと1時間しかなくなってしまった!!
そうです・・・お目当てのクグロフ陶器を買いに行くのです・・・。

お店に入るや否やずらっと並んだ色、サイズ様々な陶器。
クグロフ型、ベックオフ、プレート、装飾用など、可愛いものだらけで選べません!

strus.jpg

strus2.jpg


1時間で何とか選び。本当に迷いましたね・・・。日本ではお目にかかれない柄ばかり。
興奮状態で選び終えたら酸欠状態でした。
閉店していたのも気づかず最後まで店員さんが親切に接客してくださいました!
(アルザスの方はとても親切な人が多い!!)
買ってみて思ったのは・・・思ったほど重くないということ!
だけど割ってしまっては大変なので札幌に帰るまで死守!していました。

アルザス最後の食事を食べに・・・。
この地で毎食気に入って食べたのはコレです。
タルトフランベというピザのような軽食。
なんともあっさりでチーズ、玉ねぎ、ベーコンの組み合わせです。
もちろん地元白ワインも!

stras.jpg


カテゴリ: フランス

[edit]

Posted on 2011/12/19 Mon. 01:14    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

これは選べないわ!!
お店丸ごと買い占めたいくらいよね。
一日の最初に重い物を買ってしまうとその後が大変だから後回しにするの、よくわかる。
タルトフランベも美味しそう。

URL | アンジェラ #EBUSheBA

2011/12/19 17:20 * 編集 *

アンジェラさんへ

もう~ お店に入った途端念願の品があって大興奮!!!
結果的に「もっと買えばよかった・・・」と後悔
きっとまた行きます。
こんどはもっと買ってこれるように興奮しないで選びたいわ(笑)

この形、色、手触り
アンジェラさんも興奮するよー

クリスマス料理にはベックオフとタルトフランベに挑戦です。
チーズが違うのでそのままとはいかなけど似たものができるようにやってみますね

頭の中で味を覚えているうちに作ってみないとね~
“食”って楽しいです。


URL | ノン #-

2011/12/19 23:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/170-625d0ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

