『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

12月のレッスン 

ケーキ

12月は毎年冬休み前まで自宅レッスンをしますが今年は旅行も行ったので日程がキチキチでした。
毎日・・・レッスンをしていましたが先週22日に無事すべての日程を元気に終えることができました。

通ってきてくださっている皆さん『今年もありがとうございました』
「作れて嬉しいです」 「来るのが楽しみです」 「美味しい」 
など・・・・・
たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
“手作り”の喜びをまた来年度も皆さんで実感していきましょう~

↑上のケーキはある日のお楽しみメニューでした。
数年前のメニューですがやっぱり好評でした。
クリスマスに作りました~♪と嬉しいお声も!

お家で作る基本は簡単・美味しい・安心でしょうか?


お楽しみ

こちらは新作のお楽しみメニューです。
今月、講師研究科の二組のレッスンで作りました。
こちらは簡単・・・というわけにはいきませんがとってもいい感じに仕上がりました。



クリスマスケーキ

クリスマスケーキのレッスンも一回行いました。
こちらは工程がたくさんあり尚且つ材料を揃えるのも大変なちょっと(かなり)手間のかかるケーキでした。
中はホワイトチョコとサワークリーム・イタリアメレンゲ・生クリームなどたっぷりなムース仕立てです。

でも“やればできる”
皆でワイワイ・・・大変なこともみんなで作ると何だか楽しくできますしたね!
参加くださった皆さん「本当にお疲れ様」でした。
来年は少し簡単だといいですね!


こちらは季節のお料理・・・お楽しみレッスンです。
赤ワインとバルサミコ酢で煮込んだ肩ロースです。
コクがあって柔らかくて美味しい仕上がりでした。
我が家の無農薬小玉ねぎも甘くておいしかった!

お楽しみ会


中級・上級・講師研究科・ケーキ教室・3ステップコース・お楽しみコース・・・・・・たくさんありました。
次回スタートは1月中旬からです。
元気にまたお会いしましょう~!


さて!いよいよ年末
焦ります


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/12/27 Tue. 00:31    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/173-686b27ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。