『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

雪の壁 

今日も気持ちの良い朝
デジカメを持って散歩へ出ました。
先週までざくざくで歩くのも車がすれ違うのも大変だった道がきれいに除雪してました。
左右の雪山も定規で測ったようにまっすぐ削れています。

すごーい壁です。
北国の道路事情は本州とは別世界です。
忙しい毎日を過ごしているので2月があっというまに行ってしまいそう~

アンちゃん

アンちゃんの洋服もずいぶん作っていないなぁ~
今年は自分のブラウスをがんばりたいなぁーと!

洋裁熱が出て・・・本を二冊も買った。
最近の本は既製品のような素敵なデザインのものがたくさんあります(まぁ~昔もそうですが)
やる気がいっぱいですがまだしばらく無理のようです。

お嫁ちゃんからいただいた“ラナンキュラス”の鉢植え
エネルギッシュなオレンジ~大好きな色です。
花


母の左目も無事に終えてホッとしました。
今度は実家の父からちょっと心配な報告・・・
86歳の父と82歳の母
永久に元気で!とは言えないのは分かっていても生きているとはいろんな事の積み重ねです(実感)

パン講師になるときに私の練習のパンを「まだまだだな!」と言ってた父
何だか意味のない言葉のようですが何年経ってもその言葉は心に置いてます。

日々是勉強なり!
ひと休みしているパン教室
皆さんとのパンレッスン
3月1日 張り切ってやりま~すネ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2011/02/22 Tue. 21:04    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

雪の壁

実は19日、20日と札幌でした。雪の壁はすごいですね。
これなら渋滞するわけです。
おかあさん、両目無事に終わってよかったです。
と思ったのもつかの間、今度はお父さんですか。
両親とも健在なノンちゃん、できる範囲で親孝行してください。

ところで岡田善敬という札幌のデザイナーさんは知ってますか?
頑張っている人いるのですね。ではまた。

URL | kaneta #RyJjGVKk

2011/02/23 16:32 * 編集 *

kanetaさんへ

はい!
親孝行・・・と言えるかどうかわかりませんができることはしたいなぁ~と思います。

“岡田”さんはい。息子からお名前聞いていますよ
リンクを貼らせていただいてる佐々木大輔さんもデザイナーです。

kanetaカメラマンは最近いかがですか?

URL | ノン #-

2011/02/23 18:59 * 編集 *

お母さん、無事に手術が終わってノンさんも一安心ですね。
病気のときは心細くなるから、やっぱり娘としては親孝行したいですよね。

洋裁の本、作りたいデザインが少なくて…
パターンが一番大事よね。
当分ミシンに向かえないのならじっくりパターン選びだね。

URL | アンジェラ #EBUSheBA

2011/02/23 20:58 * 編集 *

アンジェラさんへ

そうですよね~
素敵なデザインと似合うは別なんですよ(私)
体型もあるし・・・
チャチャ!と縫えるといいんだけど

今はスペース確保からです(笑)
パンと洋裁
なかなか両立できないんですよ
 

URL | ノン #-

2011/02/23 21:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/19-91e7eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

