『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

あっと言う間に一週間 

試食

先週木曜からあら!もう一週間です。

金曜日の夜お嫁ちゃんが急病になり救急病院へ行ったり・・・土曜日は家に行きママに代わって
できることをやってきましたが・・・ 幸い孫は元気で一緒に遊んだり・・・
(今はみんな元気になり安心しました)

日曜からいろんな勉強でまた東京でした。
新千歳のお土産コーナーはちょっとしたデパート!だなぁ~なんて感心してきて
買わないはずの気持ちも空気に巻き込まれ? つい手がでそうになりました。
~すごいパワーだわ! 

月火っと過ごし(天候が不安定で暑かったり寒かったり・・・なんだか変)
昨日帰ってきました。

今日~9時前の電車に乗り自分の習ってくる日です。
午後はお菓子レッスンを 一日通し~

習う私たちよりずーーーと先生が大変なことを十分わかっているので少しでも
授業がスムーズにいくお手伝いを!っていつも思ってます。
今習っているのは、見直しと言い初級から中級、上級を全部おさらいしているんです。

だからみんな経験者です。
プラス新メニューのパン(今月は珈琲シートを巻きむパンでした)
プラス今月のお楽しみメニュー(ムースでした)

今上級の後半です~もう一息!
パンの事以外にもいろんなことが勉強になります。


午後からはお菓子ですが今日は私の大好きなリンゴが主役!

りんご

この立派なリンゴを使った“タルト・オ・アルザス”
近いうちにおさらいをするのでその時完成品を~アップしますね


そんな毎日を過ごしていますが
元気の素は今うめ!!


醤油漬け、甘酢漬け、梅焼き

うめ


唾液の殺菌作用はとってもいいそうですよ!
今季の楽しみ“梅漬け作り”は来週梅が届くのでまたまた見るだけで元気になりそうです。

風邪が流行ってまーす
お気をつけてね。

明日は上級の皆さんのレッスン・・・スイッチ切り替えです。






カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2012/06/14 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/230-295b691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

