『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

料理教室へ 

昨日はフルに動いてました。
朝から所属しているスクールの講習です。
パン3種類とお楽しみメニュー(こちらのお菓子は今月の講師研究科でレッスンするメニューです)
真剣に聞いてきます!

夜の予定もあったので夕方からあんちゃんとゆっくりお散歩。

先月からレッスン日を設けてくださったル・シュクレさんの料理教室へ出かけてきました。(ホームページが新しくなっています)
何日も前からワクワク!
当日はルンルン気分です。

前菜・メイン・デザートに3品を教えてくださいます。
お店の厨房で…
全てシェフが作ってくださいます。

私たちはメモ・メモ・デジカメ…
真剣です。プロの技をわかりやすく教えてくださいます。
今回、ズッキーニのテリーヌ

試食で出てきたのは素晴らしく盛り付けされた前菜でした。
もちろん白ワインと一緒に頂きました。

前菜

メインはお魚料理でした。デジカメのピントが合っていません(失敗)
ヒラメと焼きナス… 北海道の夏野菜がたっぷり
大好きなヤングコーンも!


デザートは夏のチュイルを教えて頂きました。

盛り付けられたときはバニラアイスクリームとカスタード
白桃にラズベリソースです。

すばらしく美味しい~~~


デザート


昨夜はスタッフの皆さんもご一緒に試食をしてたくさんのお話もさせて頂いて
美味しいお料理と楽しい話題
大大大満足な夜(お料理教室をふと忘れそうになっちゃいます)でした。

なんとスタートが19時なので試食を頂いて家に着くころは日付が変わりそうになるんですよ!
「疲れという言葉」は無縁なほど元気な日々を過ごしています。



札幌、今シトシト雨が降っています。
お盆のお参りに明日から実家方面です。

数日で戻り“夏休み”の自由研究をたくさんしたいと思ってます。




カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2012/08/10 Fri. 22:20    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/238-934c0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。