『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

料理教室へ 

先週末、土曜日から月曜日まで両方の実家へ出かけていました。
昨日は敬老の日
義母と私の父は88歳米寿です。 母は84歳
母は口癖のように「長生きはしたくない…」などとネガティブ発言をしています。

近くだったら毎日おしゃべり相手をしてあげられますがやはり片道5時間の距離では
月に一度くらいになってしまいます。
最近は行くと本当に喜んでくれます。日常生活がさみしいのでしょうか…
元気印のような父も随分と弱気になってきたように思います。

ふと自分はどんな80代を過ごすんだろう…と想像したがさすがに?????だ!
毎日毎日、後悔のないような過ごし方をしていこう!
また来月、行くね!

さてさて!
先週の木曜日、料理教室へ行ってきました。
8名で受講していますがまだ3回目とは思えないほどのチームワーク!
先生のシェフ、スタッフの皆さんと一緒に頂くディナー
本当に楽しくて美味しいです。

今回も白ワイン・赤ワインと一緒に最高のお料理でした。

前菜…ニース風サラダ タプナードソース
生のマグロをたたき風にしてます。

前菜

メイン…鶏もも肉のタルタル焼き 今回は知床鶏でした。

メイン

デザート…クレームシトロンとメレンゲ
レモンのソースを作ってメレンゲはバーナーで焼きます。
仕上にはアイスクリームと桃のシャーベットが添えていました。

デザート

来月も今から楽しみです!


連休明けの今日は3ステップのみなさんとレッスンでした。
9月の中旬ですがなんと30℃超え~
ありがとうございました。




カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2012/09/18 Tue. 23:14    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お料理って 見た目も大事ですね(^_^;)

URL | たわたわ #-

2012/09/19 00:37 * 編集 *

たわたわさんへ

ホント!
見た目重要~
芸術ですよね

明日・・・お待ちしています

URL | ノン #-

2012/09/19 19:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/248-4bdcd35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

