『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

食を楽しみ・・・ 

ケーキ

今週もたくさんのお楽しみがありました。
水曜日、クリスマスケーキの講習を受けてきました。
スクールでは毎年オリジナルクリスマスケーキを作っていてこの10月には講師さんへの
レッスンが行われます。
11月から希望の方たちへのレッスンがそれぞれはじまります。

今年はテーマは栗

トッピングも栗のチョココーティング
中にも栗… 栗のクリームも作ります。

形はロール型 ブッシュドノエルのような~

クリスマス

しっかり目の生地で生クリームの一工夫ありました。
「へぇーーー」ということがあるのでやっぱり“習う”ということは重要ですね

自宅レッスンも既に希望する方もいらっしゃるので忘れないようにしなきゃ!
そろそろクリスマス…という声が聞こえる時季になったんですね


木曜はスクールのパンレッスンを受け夜はすご~~~く楽しみにしている“お料理教室”
円山のルシュクレさんのでした。
詳しくは夜でもアップしますね!

今回もシェフの味を堪能しゆっくりスタッフの方たちと料理のお仲間と
お話をさせて頂き最高でした。
帰宅すると12時前日付か変わろうとする時間ですが楽しいことしていると
“疲れ知らず”です。

さて!
金曜日は自宅レッスンです。
深夜の帰宅なのですが張り切ってサクサクと身体が動きます。
気持ちの重要さをしみじみ感じる瞬間です。

前回のレッスンの都合でパンを3種類とお楽しみメニューをしました。
サイドメニューは秋らしく“あさりのチャウダー”北海道らしく!

皆さん「美味しい」とパンと一緒の試食会です。
楽しい時間を共有できるしあわせです!
あと2回のレッスンでこちらのグループさんは終了です。
よろしくおねがいします。

まだ金曜は終わらず!
何年ぶりに高校の同期会へ出席してきました。
16歳から仲良くしているMちゃんと… 1期から現在までなので
80代の方から同会場は年代がずら~~~り

人生の先輩!後輩! という言葉がようやくわかりかけてきました。
来年は卒業40周年ということだそうで…“何かしよう”と皆で意気込んできました(笑)
Mちゃん! いつもありがとね!


懇親会


楽しい1週間でした。


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/10/13 Sat. 09:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/254-5fb2f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

