『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

わ~10日も経ちました。 

いちじく

気になっていましたが…ずいぶんブログを書いていませんでした。
あらららーーー日が経つのが早いです。

いろんなことをしていました。
四国からもイチジクを取り寄せました。
産地が変わるとまた味も変わり今回も本当に美味しかったです!
来年も忘れずにお取り寄せします!
季節限定は楽しくパワーチャージができますね(ただの食いしん坊さんですが)

初の札幌ドームへも出かけてきました。
息子と二人で日本ハム対ソフトバンクの試合です。
大きな“栗山監督弁当”…私
生ビールを飲んで楽しかったです。

ドーム


野球


あ!
もちろんパン教室もたくさんしていましたよ

日に日に寒くなりますがみなさんと焼きたてパンを作るのは
やっぱり“しあわせ~の香り”です

今週もやってます!
昨日は上級さん 今日は講師研究科の皆さん
キャラクターパンを作りました。
見ると作るではなかなか… 何だかどんどん楽しくなっていくパンでした。

パン


キャラクターパン

焼き上がりのパンを撮っていなく残念!


お楽しみメニューもたくさん作っていますが
昨日…米粉を使った黒ゴマロールケーキ
しっかりのの字になってきれいに仕上がっていました。

ロールケーキ
 

もう一週間で10月も終わり
そろそろ本格的な冬支度ですね
明日は冬タイヤ交換!
今週末は実家です。

カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2012/10/24 Wed. 23:58    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ノンさん、おはよう!
充実の日々ですね。
息子さんと二人で野球観戦とは!
いい時間が過ごせたことでしょう。幸せですね。
お取り寄せのイチジクのこの色、お料理やスイーツにも映えますね。
長野では見かけません。
お取り寄せって完熟少し前のものが届く?
どんなふうにして食べたの?
果物や果樹の産地に住んでいると、頂き物を消費するだけでせいいっぱいだけど、ぐっと惹かれてしまったわー

URL | アンジェラ #EBUSheBA

2012/10/25 09:13 * 編集 *

アンジェラさんへ

昔々東京ドームへ二人で行ったね!はるか昔・・・よく分かんなかったけど
なんか思い出します。
あれ以来かも・・・楽しかったよ

この四国のは色が濃くてまたまたちょっと今までと違いました。
とろーりそのままジャムのようなイチジクでした。
完熟が届くので食べるのに忙しいよ(笑)

お菓子にもせず美味しくて生食。
ソースのようなジャムにしたり・・・
お料理は全然気が付きませんでした

今月末までなのでもう一回お取り寄せします(今期最終)笑~

URL | ノン #-

2012/10/25 23:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/256-45c82253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

