『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

娘から孫へ 

お菓子教室

先日木曜日…朝から電車で大通りへ
所属している教室のレッスン日でした。午前はパン午後からケーキです。
フランスのお菓子  パリブレスト シュー生地にプラリネクリームを作り入れます。
アーモンドとヘーゼルナッツから作るクリームです(バタークリーム)
細かな部分はまだまだ!まだまだ~~~~~ 果てしないです

今回の新メニューのケーキは味が良いので嬉しくなります(やっぱり何でも美味しいが一番)
お菓子…練習しなくちゃ!


昨日は上級グループさんです。
あと2回のレッスンで全て終了です。
12月…お忙しい時期ですが最後のレッスンがんばっていきましょう~

今日は午後から孫のNちゃんがパパと遊びに来ました
「シルバニアファミリーなかった?」
「あるはずよ!」
 
娘が小さかった頃ほんとによく遊びました。
直ぐに見つかり箱を開けお家を出した時の孫の歓声!「わ~~~」

とってもあったかくなりました。
まさかこんな日がくるなんて思ってもいませんでしたが
引っ越しも何回もありましたが無事で… 
嬉しいことです。

シルバニア

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2012/11/10 Sat. 23:11    TB: 1    CM: 2

この記事に対するコメント

シルバニア

こんにちは。書き込みは久し振りかな?
シルバニアファミリー、いいね。えらい!よく残してました。
年をとってくると、物を整理していかなきゃと思いますが、
これがなかなか捨てられないのです。やはり根っからの貧乏性なのです。
奥さんはさっさと捨ててしまうので、気がついた時にはもうなかったりします。
人には不要と思える物でも、本人にとってはとても大事な物があるのです。

ところで北見で星野道夫展が開催されます。
映画や夫人の講演、今から楽しみです。

URL | kenata #RyJjGVKk

2012/11/13 09:48 * 編集 *

kanetaさんへ

ありがとうございます!
褒められちゃいましたね(笑)

転勤で随分引っ越しもしました。
すご~い狭い家になったり・・・
収納がなかったり・・・

息子と娘の物は「思い出箱」と書いた段ボールがあります。
小さな時からの思い出がびっしりです。

大きなこのシルバニアファミリーの家も
さらに大きな段ボールの中に入れてありました。

だんだん年を重ねていくうちに思い出されていく事柄が変化してきます。
子供の成長~孫の誕生~
確実に次世代への引き継ぎを感じます。

伝え残していくことが私たちのすることですよね!
年をとるって素敵なことだなぁ~としみじみ思ってます。

星野道夫展・・・楽しみですね!


URL | ノン #-

2012/11/14 18:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/258-22482e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【娘から孫へ】

先日木曜日…朝から電車で大通りへ所属している教室のレッスン日でした。午前はパン午後からケーキです。

まっとめBLOG速報

2012/11/21 08:05

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

