『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3月・・・嬉しいひなまつり 

朝からすご~~~い雪吹雪・・・・春はこんな日もあるけれどお雛様の次に日に

予定していた自宅パン教室も急遽中止にしました。
一軒家の皆さんは特に雪はねで重労働です。
車で来ていただいてる方もいらっしゃるので(ほとんど中止はないのですが皆さん次回今日の分も楽しんでくださいね)

さてさて
昨日は孫ちゃんの初節句のお祝いでした。
ママの手作りのお料理をたくさんいただいてきました。まだ六ヶ月ですが大人をぜ~んぶ“笑顔”にさせてくれます。
健やかにすくすく育っていって!の願いを込めて~お祝いしていました。

私が娘の初節句に両親達(4人)を呼んでお祝いしたときもこんなふうに思ってくれていたのだろうか・・・
いつの時代も子を思う気持ち孫を思う気持ちに変わりはないのでしょうね
こういう一つひとつの経験が今私の心にしっかり沁みていきます。

久しぶりに娘のお雛様を3人官女まで飾りました。(いつもはお内裏様とお雛様)
生まれたとき7段飾りを買いましたが転勤で歩いているあいだにほとんど全部を飾る事がありません。
いつかちゃーんと飾ってみようと思いました(来年は)

お雛様

元気でみんな若かった当時のことを昨夜はいっぱい思い出してました。


うきうきな気持ちはこの葉書です
昨日出来上がってきました。
デザイナーの大ちゃん(HPにリンクしてます)が作成してくださってるデザインです。

今回は教室をはじめて丸5年になるので感謝の気持ちを書きたい!と想い印刷しました。
1枚1枚出させていただきます。

葉書

パンの香りはしあわせはこびます

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2011/03/04 Fri. 17:17    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ノンさん、お孫さんの初節句、おめでとう!
赤ちゃんの笑顔、いえ、泣き顔もすべて、周りの大人たちに忘れかけていた大事なことを思い出させてくれたり、ほんわかあったか~い気持ちにさせてくれたり…
孫と娘、自分の体験も重ね合わせて感慨深いものがありますね。
ふと息子さんの赤ちゃんの頃のお顔が浮かびました。
長いお付き合いになりましたね^^

パン教室も5周年おめでとう!
パンデノンタのそのデザイン、すごく好きです。
ほんわかあったか~いハート♡が伝わってきますよ。

URL | アンジェラ #EBUSheBA

2011/03/04 21:11 * 編集 *

アンジェラさんへ

コメントありがとう

お互いおばあちゃんになって一回り成長したね
息子の赤ちゃん時代もよく一緒に出かけたね・・・
ますます私自身年をとっていく事は孫が成長していくことなんだなぁ~って
当たり前の事がとても楽しみになっています。





URL | ノン #-

2011/03/04 22:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/26-d72d3bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

