『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

お楽しみレッスン 

今日は立春
その響きを聞くだけで気持ちが前向きになります。
言葉通りの暖かな日でした。

お料理とパンを作ってランチを楽しむコースでした(お楽しみレッスンと名付けていました)
次回からはHPのレッスンでお知らせしている“季節のお料理とパンを楽しむコース”にリニューアルです。

今日のメニューは海鮮炊き込みご飯・アホスープ(スペイン料理のニンニクのスープ)
炊き込みご飯は土鍋で炊くのが美味しいです。冬は土鍋を使うのが嬉しいです。

ごはん



スープにはたっぷりのニンニク・トマト
隠し味はドライトマト・パプリカ・チリパウダー  出来上がってから卵が入ります。
パプリカ、お友達のポルトガル土産でした。やっと出番がきて良かった!
パプリカ


身体がホカホカします。
この冬も風邪を引く気がしません(笑)

他にカスタードクリームを作って“クリームパン”
バレンタインデー用にチョコを作ったり
盛りだくさんのメニューでバタバタでした。
皆さん、試食も遅くなってしまってゴメンナサイね!

次回からは少し余裕で作りたいです。
今夜は後片付けも思いのほか時間がかかりました。

明日の朝早い列車で実家の北見へ出かけてきます。
母の様子を見に・・・
月曜日に戻ってきます。

立春・・・このまま穏やかな日々であってほしいです

カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2011/02/05 Sat. 00:56    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

毎日見てます^^

いつもお世話になってますi-265
今日はコーヒーデニッシュ、昨夜はカントリーフェア、その前は焼込み調理パン…
毎日焼いてますi-272(微妙な時もありますが 笑)
軽い気持ちで通い始めたパン教室ですが、今ではすっかり先生とパンのファンになりましたi-176
不出来な生徒ですが、これからもよろしくお願いしますi-179i-189

URL | たわたわ #-

2011/02/07 15:07 * 編集 *

たわたわさんへ

昨年からの猛ダッシュ!
すごいですよね~
先日、遠くKさんからも連絡いただきましたv-5
皆さんのパワーに後押しされて私も楽しくやってます。

こちらこそ・・・これからもよろしくお願いします。

URL | ノン #-

2011/02/07 20:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/4-a069bc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

