『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

明日のパン教室は! 

今日の朝、散歩途中、出会った方が「今日はあったかいねぇ~8℃くらいになるらしいよ・・・」

用があり大通り方面へ出かけてきた。
ちょっと春らしいコートを着ていったが
風が冷たくて寒かったなぁ~

まだまだ油断できない気温が続いてます。
友達のお孫さんがインフルエンザにかかった。と・・・
あらら~まだ流行っているんですね
お大事にね
北海道の春はまだかまだかと首がびよーーーんと長くなってしまいます。
待ち遠しいです。


1月からはじめた新コース“3stepマスタコース”
毎回これは!というメニューでレッスンさせていただいています。

お料理のレシピ付きですのでお家に帰ってからも楽しんでいただけるかなぁ~と・・・
いよいよ明日は3回目です。
食パンやピザを焼いて試食ランチも楽しんでいただけたらと思ってます。

サブメニューもスープの他にお豆のマリネをしようと
お豆が水に浸ってます。

豆


遠軽、長谷川商店さんの 手亡白いんげん・貝豆(ちょっとトラ豆みたいです)
ガルバンゾー(ひよこ豆)

そういえば・・・このお豆をひたす(浸す)と言う作業
北海道弁で「うるかす」

お米をうるかす。など・・・そんな感じで使います。
方言と思わず使っている言葉はたくさんあるのかもしれないですね。
そんな話も時々レッスンの中でおしゃべりしながら・・・

前回、皆さんが
「あと一回で終わっちゃうのは寂しいです」って言ってくださってました。
嬉しいですね



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





カテゴリ: 料理

[edit]

Posted on 2011/03/28 Mon. 23:43    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/45-20b0e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

