『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

街の様子 

帰ってきてからいろんなニュースが飛び込んでくる
北海道の観光バスの会社が破綻
観光客のキャンセルが相次ぎホテルやレストランなどが経営悪化・・・

昨日の成田空港から千歳空港への飛行機も12人しか乗っていませんでした。
自粛ムードの日本だったがこのまま自粛で動きが止まっていたら予期せぬ出来事が
またなにかしら起きてきてしまう・・・

活気ついて行かなくては
お日様の昇っている間は動いて
元気になろう~!
夜になったら静かにお家時間を楽しもう~


文章力もないので旨く伝わらないかもしれないけど
今まで以上に動ける人は行動しなくちゃ
コトバかけ、行動、消費、活気、元気!
つながっている日本。
みんな繋がってる
世界もつながってる

眠らない街ではなく
ちゃーんと夜は眠ろう~街・人
子供も大人も自然な時間帯の生活に戻ろう

真夜中から深夜から夜明けまで人が動く必要があるんだろうか?
日本~見直そう! 見直して欲しい!
生活時間。



ベトナムはホーチミン市に4泊
日本とは時差が2時間(日本より遅い)

目的の一つ現地の料理教室に行ってきました。
日本人のご夫婦が経営をしている教室(ベトナムの講師さんで日本人通訳)
もう1箇所はベトナムのお家で料理教室を開いている奥さんに教えていただいてきました。
とっても勉強になりました。(週末、ゆっくり書きます)


帰ってきてから今週は忙しく、明日は朝から自分のスクールのレッスンへ出かけます。
金曜日はHPでも紹介してます『季節の料理とパンのお楽しみコース』のレッスンがあります。

内容が盛りだくさんのレッスンなので最終準備に今日は追われてしまいました。
まだまだ残ってるのでちょっとがんばらなきゃー

って!ことで
ベトナムの市内の様子を

町並み



とにかくバイクの数がものすご~~いです
信号もホントに少なくて・・・
ちなみにバイクのメーカーの順位は
ホンダ・スズキ・ヤマハだそうです。
↓この画像はまだ台数がすくないくらいです。
バイクレースのようです。

バイク


2人乗り3人乗りは当たり前に・・・
家族?4人乗りも・・・
バイクタクシーもあります。

バイク2


果物もたくさんありました(一年中夏なので)
日本ではほとんどデパートでしか見かけないパッションフルーツやドラゴン
マンゴー、ドリアン、パパイヤなども・・・

果物


そうそう
ベトナム市内のお店でも計画停電を実施してました・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/04/13 Wed. 23:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/54-7cf4adc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

