『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1日フル稼動 

クッペ
今日は中級さんのパン教室でした。
半年振りに小樽のAさんが参加です。ハード系が特にお好きだと以前に聞いていたので私もとても楽しみでした。
パン好きな方なら皆さんハード系のパンは作ってみたい!
作ると「わ~~~」と嬉しそうです。
これはシンプルな材料のクッペですが牛乳や卵が入ったリッチな生地のベーコン・チーズクッペも好評です。
是非~お家でも挑戦してみてくださいね!

試食

試食のスープはゆり根です。
冬には必ず食していただきたい食材です。
でも食卓に登場回数が少ないようです。
一個収穫するまでは3年の歳月がかかっています。これぞ!大地のエネルギーをいっぱい詰め込んだ食材だと思ってます。
今日は4個・・・下処理がちょっとかかります。
この季節ならではなので~楽しい作業です。

・・・パン教室が終了してからアンちゃんと散歩(寒いので30分くらい)
夕方はデパートへ(母の用事で)
夕食後は“あんぱん”作り

あんぱん

作業の一つ一つを確認しながら作りましたが
15個のうち合格パンは? トホホ・・・ 少々いびつ?
明日も挑戦してみます。

カテゴリ: パン

[edit]

Posted on 2011/02/08 Tue. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/7-0b98fd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

