『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

甘酒でピザ 

今日はこどもの日
男の子の日?ってことで朝から“ぜんざい”
夫の大好物
おはぎ。大福。お汁粉。まんじゅう。あんぱん・・・など
あんこ系が大好きなんです。

お餅がなかったので白玉団子で~
ちょっと紅い粒々は“紅麹米”

誰でも大好物を食べているときはシアワセな笑顔になるものです!

ぜんざい


娘が作った甘酒でパンを捏ねました。
粉は北海道のキタノカオリ
少しのイーストと塩と少しの水
あとは甘酒の水分と甘味・・・

ピザとフォカッチャにしました。

大きなピザ
娘と二人であっという間に食べちゃいました。
甘酒効果でしょうか?
もちもちして本当に美味しかった!

ピザ
フォカッチャ


残った生地はワンコ達のおやつかな?
クラッカー風に焼き上げました。

楽しい連休でした。
札幌のさくらは今、一分から二分咲き
今週末が見頃のようです

遅かった春と初夏が一緒になって一気にやってきそうです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





カテゴリ: パン

[edit]

Posted on 2011/05/05 Thu. 22:44    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/70-0439ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

