『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

早い早い2月 

今日は穏やかな良いお天気
外は冬でも家の中はオーブンを使っているのでほとんど暖房はいりません。
朝晩だけ少し入れてます。
あんちゃんはいつも暖房の前にいます。
「あんちゃーん」
あんず

朝からバタバタ・・・
いつものことですが「明日こそ余裕をもって!」と毎回思います。
サイドメニューは“ホタテのシチュー”8種類の食材が入りました。
冬のメニューは暖かなものが多くなりますね
あと一ヶ月もすると春。 煮込み料理もあと少しでしょうか?
パンのメニューは中級さんのブリオッシュです。
バターの配合などの違いで2タイプのブリオッシュを作ります。
ブリオッシュ
毎回いろんなパンを作って皆さんで試食ランチ!
楽しく作って美味しく食べて・・・今日も楽しいレッスンでした。

今日の予定はレッスン終了後もまだ続きました。
来月試験を受ける予定のIさん・・・ 頑張って焼いているのですが暗闇にはまっているようです。
午後から自宅へ伺ってオーブンの状態を見たり・・・一緒にあんぱんを作ってきました。
経験年数で分かることは数あると思いますね
見る見るうちにIさんのお顔が明るくなってきました。
もう一息!
頑張ってね
今の苦労は後にきっと「やってて良かった」という思いに変わってきますよ。
大変なことも経験として価値あることになるのでネ

家の中には“冬のさくら”が飾ってあります。見るたびに春がすぐそこまで
きているようでウキウキしてきます。
ほんの1cmくらいの花です。
さくら



カテゴリ: パン

[edit]

Posted on 2011/02/09 Wed. 22:05    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/8-a7b8cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

