『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ライ麦ブレッド 

今日はポカポカ、半袖でも良いくらいの暑さでした。
もう少し暑くなると仕込水の温度調整が難しくなってきます。

皆さん!気をつけてくださいね!

さて今日は上級の皆さんのレッスンでした。
そろそろ終盤・・・あと4回で終了ですね

皆さんが楽しみにしていっらしゃる“発酵カゴ”を使ったパン ライブレッド、ライ麦が30%入ってます。
もう一種類は“ミルヒブロード”生クリームや牛乳など他にもリッチな材料がたくさん入ります。
お楽しみは“へーぜルナッツのクッキー”でした。

パン


ライ麦


内容が盛りだくさんだったので相変わらずバタバタしてました(汗)
暑さのせいか変な冷や汗か・・・

来月には同様のレッスンが3回予定しています。
落ち着いてしたいと思いマース。


小梅のしょうゆ漬け 2日目
カリカリして美味しいです。

小梅

醤油はレシピは薄口醤油とありましたが
天然の美味しい醤油“はつかり”を使いました。
かなり少なめに入れたのですが(半分以下)次の日くらいから梅の水分が出てヒタヒタ以上になりました。

醤油


この醤油は梅の酸味が少しついてオリーブオイルと混ぜてドレッシングにしたりします。
初夏からはピッタリのような・・・

あと少しで完成です。と言って待ちきれずに毎日すこしづつ味見をしてます

6月は梅に新生姜、らっきょ、と忙しい季節になります(楽しみです)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/90-1c5b6dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。