『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ピンクの宅配便 

昨日、今日と自宅パン教室はお休み。
タイミングよく昨日はお嫁ちゃんと孫ちゃんが遊びにきてとっても楽しい時間を過ごしました。
8月生まれの孫は2ヶ月先に一歳
すくすくと大きくなってきています。
どちらのお子ちゃんもそうでしょうが本当にこの未来のある子供達に日本のツケをおいていかないようにしたいものですよねー

今日は午前中に用事があり午後はゆっくりしていました。
久々にテレビ中継(国会)

にほんのみんな 「何だかなぁ~」と半ば呆れていたのでは・・・
とりあえずは解散、総選挙なんてことにならなかっただけホッとしました。

何故みんなこの時期だけでも一致団結して震災、原発への対策をしていけないのでしょうね
来る日も来る日もたくさん頑張っている東北の皆さんに申し訳ないですよねー
難しい言葉では表現できないけどこれ以上、落胆させてほしくないです。


先日、仙台の友達にパンを入れて送った“ピンクの箱”がまたまた私の元にやってきました。

ピンクの箱


なんと!東北の美味しい物がいっぱい入って!
素敵な文面のお手紙も! 全てのコトバが心に染みました。
ありがとうございました。
そして
彼女ももうじき“おばあちゃん”になります。

この子達みんなの為におばあちゃんパワー!一丸となって何とかしたいね!
それくらいの意気込みでとりあえずはできることから・・・やろう


明日から東京です。
しばらくお休みだったホールフードスクールの応用コースがスタートします。
また素敵なタカコ先生にお会いできます。
今回は住環境の勉強もしてきます。
しっかり勉強してこれからの生活に少しづつでもきちんと取り入れていきたいなぁ~と思ってます。

週明け帰ります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








カテゴリ: 雑感

[edit]

Posted on 2011/06/02 Thu. 23:59    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://paindenonta.blog22.fc2.com/tb.php/95-e7eb65ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。