ノンタのナニコレ日記

 
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

連休はいりましたね 

今日からGWに入りましたね。
二か月ぶりに美容院へ出かけてきました。この二か月は人生観が変わるほどの
いろんなことがあった月日でした。

自分自身も落ち着いてきました。
この連休もいろんな予定が入っています。有意義な日々を!過ごしていきたいです。

夕方から孫ちゃんたちが来て先ほど帰っていきました。
賑やかに夕飯を一緒に楽しみました。
この夏には3歳。おしゃべりが上手になっています。
ますます私たちを楽しませてくれています。




お花


いつもあんちゃんにお花を飾っています。
今は…色合いがすてきなバラと艶かんのあるとてもめずらしいラナンキュラス
クリーム色のトルコキキョウ

あんちゃん…いつも一緒にいるね~
なんだかそんな気がしています。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/04/27 Sat. 21:38    TB: 0    CM: 2

良い一日を・・・ 

昨日、朝一にベランダから目の前に見えた大きな虹
6時前からどんどん上がっていきました。「わ~~~」と心がワクワク
「虹の架け橋」ってこんふうなのかなぁ~
良い一日の予感!  

虹


午前中はお菓子レッスンをし「美味しいね~」と皆さんで試食
あたり前なですが「美味しい!」という表現は作っても食べても幸せになる良い言葉です!


夜は月に一度とっても楽しみにしているルシュクレさんの料理教室でした。
ワクワクドキドキ!!! 身体も心も軽やかにるんるん!って出かけました。

わ^~~前菜の食材は“ふきのとう”です
ソースに仕上がりました。 春は苦み!というくらい山菜の恵は身体が喜びます。


ふきのとう

シェフの作ってくださるお料理の完成は素晴らしいです。
アスパラとすずきのお刺身をふきのとうソースでいただきます。
もちろん白ワインと!「美味しかった」余韻の残る美味しさでした。

前菜

メインのお肉料理
さっぱり&しっかり! 「わ~~~美味しい~~~」 皆さんで歓声!

めいん

デザート
「わ~~~きゃ~~~!!」
春の絵のように素敵なデザートでした。
こちらの一皿で何種類の味があるでしょう~?とクイズにできそうなくらい
たくさんの食材が入っていました。「最高!」

デザート


毎回、驚きとシアワセを身体いっぱい頂いて帰ってきます。
ありがとうございました。


さ~! 今日も元気でいい一日をおくりましょう~!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/04/26 Fri. 09:48    TB: 0    CM: 0

私の顔 

お花

今日…「ちょっと早いけど…お誕生日のお祝い」

って息子夫婦からお花をいただいた。

2歳の孫がおばあちゃんの顔を描いた…とニコニコ顔で渡してくれました。

お花もペタペタしたよ!って♪


最近「イタタタター」の毎日でちょっと精神的に参っていましたので
ビタミンカラーのお花と2歳パワーをもらって元気元気!!!


今日はとっても嬉しい日になりました。
「ありがとう」

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/02/24 Sun. 20:02    TB: 0    CM: 2

ご無沙汰していました。 

あんちゃん

すっかりブログの更新もできませんでした。
何度か見に来てき出さっている方…ご心配をおかけしています。

体調を崩していました(私もあんずも)

まだ復活までしばらくかかりそうな状況です。


アンちゃんはいつもお外で用足しをしますので
毎日お外へは出ています。


毎日、よく降りました。
今朝はすっかり晴れて青空がきれいです。

「家はまだ帰らないよ~」って感じで抵抗します(笑)


雪


今月19日は川崎から札幌へ戻った記念の月です。8年が過ぎました。
来週は私も58歳の誕生日を迎えます。
あんちゃんと丁度同い年くらいです。
これからも仲良くやっていきましょう~ネ


部屋に飾った桃の花
春が待ち遠しい!


花


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/02/21 Thu. 14:58    TB: 0    CM: 4

さらさら雪 

雪

先週、東京へ出かけてきました。
7年ぶり大雪で羽田も欠航という日の前夜遅くに帰ってきました。
数時間後にあのような景色になるとは???

今週はゆっくりあんちゃんとの散歩を楽しんでます。
今朝はサラサラ雪が気持ちよくご機嫌です。


もぐる?

雪の中でクンクン!


ぺろ?


今年は雪も多く寒さも厳しいです。
転ばないように…気を付けて
毎日元気に過ごしてます!




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/01/16 Wed. 19:51    TB: 0    CM: 2

カレンダー

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。