『毎日の暮らしにひと手間を・・・』

 
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

連休はいりましたね 

今日からGWに入りましたね。
二か月ぶりに美容院へ出かけてきました。この二か月は人生観が変わるほどの
いろんなことがあった月日でした。

自分自身も落ち着いてきました。
この連休もいろんな予定が入っています。有意義な日々を!過ごしていきたいです。

夕方から孫ちゃんたちが来て先ほど帰っていきました。
賑やかに夕飯を一緒に楽しみました。
この夏には3歳。おしゃべりが上手になっています。
ますます私たちを楽しませてくれています。




お花


いつもあんちゃんにお花を飾っています。
今は…色合いがすてきなバラと艶かんのあるとてもめずらしいラナンキュラス
クリーム色のトルコキキョウ

あんちゃん…いつも一緒にいるね~
なんだかそんな気がしています。




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/04/27 Sat. 21:38    TB: 0    CM: 2

良い一日を・・・ 

昨日、朝一にベランダから目の前に見えた大きな虹
6時前からどんどん上がっていきました。「わ~~~」と心がワクワク
「虹の架け橋」ってこんふうなのかなぁ~
良い一日の予感!  

虹


午前中はお菓子レッスンをし「美味しいね~」と皆さんで試食
あたり前なですが「美味しい!」という表現は作っても食べても幸せになる良い言葉です!


夜は月に一度とっても楽しみにしているルシュクレさんの料理教室でした。
ワクワクドキドキ!!! 身体も心も軽やかにるんるん!って出かけました。

わ^~~前菜の食材は“ふきのとう”です
ソースに仕上がりました。 春は苦み!というくらい山菜の恵は身体が喜びます。


ふきのとう

シェフの作ってくださるお料理の完成は素晴らしいです。
アスパラとすずきのお刺身をふきのとうソースでいただきます。
もちろん白ワインと!「美味しかった」余韻の残る美味しさでした。

前菜

メインのお肉料理
さっぱり&しっかり! 「わ~~~美味しい~~~」 皆さんで歓声!

めいん

デザート
「わ~~~きゃ~~~!!」
春の絵のように素敵なデザートでした。
こちらの一皿で何種類の味があるでしょう~?とクイズにできそうなくらい
たくさんの食材が入っていました。「最高!」

デザート


毎回、驚きとシアワセを身体いっぱい頂いて帰ってきます。
ありがとうございました。


さ~! 今日も元気でいい一日をおくりましょう~!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/04/26 Fri. 09:48    TB: 0    CM: 0

お菓子の日 

今日は春の日差し…ベランダの窓を開けちょっぴり肌寒い空気も清々しくて
気持ちいいです。

久しぶりのケーキ教室。再開しました。
こちらのグループさんはあと2回で終了です。
りんごのタルトですが画像は小さめに作った12センチのものです。
レッスンは18cmを焼きます。

りんごタルト

「りんごが美味しい~」ととても喜んでいただけました。
手軽なレシピが好評です。


カテゴリ: お菓子作り

[edit]

Posted on 2013/04/23 Tue. 21:59    TB: 0    CM: 2

パン教室の最中・・・ 

今週から講師研究科のレッスンをしています。
今日はカリキュラムの中で比較的楽にできてとても美味しいパン。調理パンです。

パンのカップを焼きホワイトソースを作りツナとホーレン草を入れ
たっぷりのチーズをかけて再度焼きます。
「美味しい~」との声で嬉しいです

パン


もう一種類は成型が難しいプレッツェルでした。
香ばしくてこちらも美味しいです。

今日のパン

お楽しみは前回と同じ和菓子です。

春霞(×)ではなくて菜の花霞(○)でした。
ニュアンスは同じかな・・・
間違えて覚えていました(失礼しました)

菜の花霞

今日もやっぱり美味しいって言ってくださって良かった!



ところで今日は残念なことが…

先日、23年くらい頑張ってくれてるオーブンの事を書いたのですが
レッスン中「バチッ!!!!!!」と火花があ!という間に作動しなくなっちゃいました。

「本当に本当に長い間ありがとうね~」と言葉かけ

オーブン


何十年もの間たくさんのパンを焼いてくれました。
すご~い可愛い私の相棒ですね!

「お疲れ様…力尽きちゃったんですね」
いろんなことがおこりますね~
残念だけど本当に今までありがとう。


次回からビルトイン一台でがんばります。
少し時間がかかってしまいますがよろしくお願いします。


カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2013/04/17 Wed. 20:52    TB: 0    CM: 0

パン教室 

ほんとに久しぶりにレッスンをしました。
思い出すことが多くてアンちゃんの居ないレッスンはちょっぴり辛いですね。

「おはようございま~~~す」と皆さんがいらっしゃると
足音たててお出迎え!
アンちゃんの楽しい時間でした。


長い間…皆様にもたくさん可愛がっていただいて
あらためて感謝します。
ありがとうございました。


今日は講師研究科のお二人のレッスン


パン

ハードロールを4種類作りました。
練習になるようにたくさん作り数も多くて
オーブン2台をフル稼働
23年目に突入したガスオーブンも頑張りました。

フランスパンの香ばしいにおいが良いです。


はるかすみ

お楽しみメニューは和菓子“春霞”
画像はちょっと黒っぽいですが中は緑で
この季節ぴったりの和菓子です。

手作りって…心がるんるんしますね!
味も絶品! お抹茶と一緒にゆっくり食べてみたいです。
(春のうちにたくさん作ろう~)

「美味しい」と笑顔で言っていただけて
良かったです。
ありがとうございました。










カテゴリ: パン教室

[edit]

Posted on 2013/04/15 Mon. 23:59    TB: 0    CM: 2

カレンダー

Profile

LINK

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

ブログ村 

検索フォーム

